ダイエット

筋トレを始めて摂らなくなった食品・飲料

こんにちは。YASUです。

本日は『筋トレを始めて摂らなくなった食品・飲料』というテーマでお話していきたいと思います。

僕自身筋トレを始める前(5〜6年前)までは身長170cm弱、体重56kgのガリガリマンだったのですが、
食に関して全く知識もなくただ好きなものを食べていました。

しかし筋トレを本格的にはじめその辺りの知識もついてきてから、
食べるものや飲むものなど気にするようになり、今では昔よく摂っていたものも全く口にしなくなったりしています。

ということで今回は、
昔よく摂っていたけど今全く摂らなくなったものを5つほど紹介していきたいと思います😃

 

筋トレを始めて摂らなくなった食品・飲料

スナック・お菓子 通販 - LOHACO(ロハコ)

❶お菓子類

ポテトチップスなどお菓子類はほぼ摂らなくなりましたね。

昔は何かあると手にとっていましたがその考えすら持たなくなりました。
今は小腹がすいたらプロテインを飲むかビーフジャーキーなど栄養価の高いものを摂るようにしています。

❷揚げ物

昔はトンカツなど揚げ物が大好きでしたが最近は油を受け付けなくなりました。

歳をとったのもあるかもですがさっぱりとしたものを好むようになり揚げ物はほぼ摂らなくなりましたね。
その反面お刺身など魚類が好きになりました😃

お魚の油はかなり身体に良いですからね。

❸カップ麺

カップ麺は簡単で美味しい最高のソウルフードだと今でも思います。

カップ麺に関しては意識的に摂らないようにしています。
やはり栄養価に問題を感じるので身体を作りたい人にはオススメはできないですね…

❹エナジードリンク

筋トレ始めの頃などはよく摂っていたのですが最近は全く飲まなくなりました。

考え方は人それぞれだと思いますがコスパがあまり良くないのと、必要な成分はサプリで十分かなと考えています。
カフェインならサプリで十分ですしね😃

❺お酒

完全に飲まなくなりましたね。
僕の人生にとっては全く必要としていませんね。

やはり体調を気にして生活しているとお酒はよくない部分が多く感じます。
筋トレに対する支障も大きいですし睡眠や健康面にもあまり良い面がありません。

今後もおそらく積極的に飲むことはなさそうです。

 

まとめ

僕自身ケースバイケースで上記を摂るときも稀にありますが自分から好んで摂ることはほぼなくなりました。

何が正解かは人それぞれ価値観に合わせてもらえればと思うのですが、
欲望を重視するか健康を重視するかその辺りははっきりとさせておくべきかなと思います😃

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。
最近の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です