筋トレ論

筋トレはいつまで続けるべきか??

こんにちは。YASUです。

本日は『筋トレはいつまで続けるべきか』というテーマでお話していこうと思います。

筋トレを始めたものはいいけど、
これっていつまで続けるものなのか。

考える人もいることでしょう。

ズバリ今回はその答えをお教えしましょう。

 

筋トレはいつまで続けるべきか??

競輪選手のトレーニング・訓練・練習 | 競輪予想サイト詐欺検証
筋トレ初心者
筋トレ初心者
筋トレ始めたはいいけどこれっていつまで続けるものなの??
YASU
YASU
良い質問だね。ズバリ”一生”続けるものだよ!!

筋トレは一朝一夕でどうなるものでもありません。
一生行うことを前提として続けるべきなのです。

やめた途端身体がもとに戻る

筋トレ初心者
筋トレ初心者
なんで一生続けなきゃいけないの?もうダイエットも成功したからやめようと思ってるんだけど。。
YASU
YASU
人間の身体は優れていないので、トレーニングをやめた途端劣化が進むよ!!たとえ今ダイエットに成功したとしても筋トレをやめてしまったらすぐ元に戻るよ!!

人間の身体は適したものでもないので、
これまで続けてきた筋トレをやめた途端衰えていきます。

1ヶ月くらい休んだところでそれほど影響はありませんでしたが、
2ヶ月3ヶ月と休んでしまうとかなり筋力は落ちるので非常に大変です。

人によっては筋トレをやめるとストレスが溜まる

筋トレ初心者
筋トレ初心者
みんなそんなに長く続けるなんてできるのかな?
YASU
YASU
僕もそうだけど、筋トレをやめるイメージがわかないよ!たぶんやめるとストレスが逆に溜まって生活に支障が出るだろうね。

いわゆるトレーニーと言われる筋トレにハマっている人から筋トレを取り上げてしまうと、
かなりストレスが溜まってしまいます。
一般の感覚では筋トレは辛いものかもしれませんが、トレーニーにとって筋トレはオアシスのようなものなのです。

そんな素晴らしいことをしなくなるなんて考えられません😅

身体はアップデートし続けるもの

筋トレ初心者
筋トレ初心者
僕はそんな長く続けられるイメージがわかないよ。筋肉もそんなつかなそうだし。
YASU
YASU
大丈夫だよ!!筋トレは日を追うごとに楽しくなっていくものだからね。身体がどんどんアップデートされる感覚は非常に気持ち良いものだよ!!

人によってやトレーニングの質によって筋肉のつく速度は違ってきますが、
それでも誰でも継続すれば筋肉はついていきます。

その感覚を一度でも知ることができれば、筋トレが楽しくなりやめられないものになるはずです…!

 

まとめ

本日は筋トレに関していつまで続けるものなのかというテーマでお話をしていきました。

やめるリスクもまあまあ大きいし、
そもそも辞める理由なんてないし。

これがシンプルな理由ですが、
身体が変わってくれば誰でも楽しくなると思います。

身体は継続して鍛えることで必ず変わっていきます。

是非皆さんもリミットを決めずにやり続けてみてください😁

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です