ギア・アイテム

僕がこれまで飲んできたプロテイン格付け【2021年6月時点】

こんにちは。YASUです。

本日は僕が6年間これまで飲んできたプロテインについて、
紹介していこうと思います。

国産のものから外国産のものまでいくつも手を出してきまして、
その中でも好き嫌いがありました。

そこであくまで僕目線ではありますが、
それぞれ評価してみようと思うので是非参考にしてみてください!

 

【主観】プロテイン別格付け

タイミングや1日の摂取量は? プロテインの「正しい」摂り方をプロが伝授|OCEANS オーシャンズウェブ

マイプロテイン

イギリス発のプロテインメーカーとして世界的人気を誇っています。

プロテイン意外にも他サプリメント類だったりアパレルなど、
ラインナップが非常に豊富で筋トレ初心者から上級者まで全ての人におすすめすることができます。

マイプロテインの特徴はなんと言ってもラインナップの豊富さと安さです。
他メーカーとは比べ物にならないくらい多くのラインナップの中から安く買うことができます。

またプロテインの質もそこそこ高く、
たんぱく質含有量だったり、他栄養素なども質が高くその観点も評価できます。

ですが、味に関しては当たり外れがかなりあり、
また好き嫌いもあったりするので若干評価は低めになるかなと思います。

多すぎてベストが選びづらい的な状態になっていますね。

価格
栄養
総合点

公式ページ

【筋トレ初心者におすすめ】マイプロテインで買えるおすすめアイテムこんにちは。YASUです。 本日はマイプロテインで購入することのできるおすすめアイテムを紹介していきたいと思います‼...

ゴールドスタンダード

ゴールドスタンダードは外国産のプロテインの中で抜群の人気を誇るプロテインとなっております。

なんといっても味が人気の秘訣で、
特にダブルリッチチョコレート味が人気です。

またたんぱく質の含有量も高く、他栄養素もしっかりと摂れるため、
栄養素の観点からみても非常におすすめです。

最近若干高騰しているのがネックではありますが、
国産よりは安く買うことができるので依然おすすめ度は高いです。

価格
栄養
総合点

公式ページ

ゴールドジム

ゴールドジム社のプロテインはなんといっても味が良すぎます。

ラインナップもそこそこ豊富なのですが、
どれも格別に美味しいです。

ですが900gあたり7000円程度と非常に高価で、
なかなか手が出しづらいのがネックなポイントですね。

品質もよく、味も良いためそのくらいの価格になるのは納得もできるのですが、
頻繁に飲むことを考えると少し悩ましいですね。

価格
栄養
総合点

公式ページ

 

まとめ

本日は僕がこれまで飲んできたプロテインに関して僭越ながら評価をさせていただきました。

どれも個人的には大好きなメーカーで
用途によって使い分けたりしてます。

最近は昔と違いどこもおいしくなりました。
だからなおさら選ぶのが難しくなりましたね。

皆さんも是非いろいろ試していきながら自分好みのプロテインを見つけてみてください!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です