ギア・アイテム

プロテインは皆飲むべき?どんな人がプロテインを飲んだほうが良い?

こんにちは。YASUです。

本日はプロテインに関するお話をしていこうと思います。

ここ最近プロテインに対する認知度はかなりあがり、
筋トレなどをしない人もプロテインを飲むようになりました。

その一方で、

でもプロテインて太るんでしょ?

などの話題も出たりしています。

(プロテインが太るかどうかのお話は以前にしているのでそちらもご覧になってみてください。

プロテインのよくある勘違いと実の効果こんにちは。YASUです。 皆さんはプロテインを飲まれておりますでしょうか。 昨今のフィットネスブームの影響もあり男女問わず飲ま...

プロテインに対するいろいろな話題が多くあるなか、
では実際どんな人が飲むべきものなのか気になりますよね。

今回はプロテインは皆が飲むべきなのか。
どんな人が飲むべきものなのか。

このあたりを話していこうと思います。

僕がこれまで飲んできたプロテイン格付け【2021年6月時点】こんにちは。YASUです。 本日は僕が6年間これまで飲んできたプロテインについて、 紹介していこうと思います。 国産のもの...

 

プロテインはどんな人が飲むべき??

プロテインは人体に危険」は本当なのか? 薬剤師が解説

いろいろな憶測が飛び交っている中でズバリ言いますが、
プロテインは筋トレする人もしない人も皆が飲むべきものだと思っています。

プロテインと聞くと少しハードルが高く感じるかもしれませんが、
訳すとただのタンパク質です。

三大栄養素の1つであるタンパク質は、
筋肉を作る上ではもちろん生活をしていくために必要不可欠な栄養素です。

ボディメイクうんぬんは置いておいて、
健康な生活を送るために欠かすことのできない栄養素なのです。

 

その上でプロテインを摂るべき人の特徴

プロテインで筋トレ効果アップ!仕組みやおすすめの摂取方法 | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

プロテインは皆が摂るべきものだと言いましたが、
とはいえ必ず全員に必要かと言われるとそうではありません。

日頃タンパク質が足りていない人は摂るべき

プロテインといってもあくまでサプリメントです。

サプリメントは日頃の食事から摂りきれない栄養素を補完するために摂取します。

プロテインも同様のことがいえ、
日頃タンパク質が上手に摂れない場合においてサプリメントとして摂ってあげます。

なので普段より肉や魚をしっかりと食べており、
十分にタンパク質を摂取できている人は無理にプロテインを飲む必要はありません!!

ボディメイクをしている人はプロテインを摂取すべき

筋トレ等のボディメイクをしている人は吸収の早いプロテインを摂ることをおすすめします。

筋トレ前や後にプロテインを摂取することで、
筋肉の合成のお手伝いをしてくれ、非常に効果を高めてくれます。

また、筋肥大などを目的としている場合、
1日あたりのタンパク質の必要摂取量も増えるため、食事だけではなかなか補いきれないかと思います。

なのでプロテインを活用しながら補完してあげましょう!!

ダイエットをしている人はプロテインを摂るべき

プロテイン=筋肉
のイメージが強いですが、プロテインはダイエットの味方でもあります。

プロテインの栄養素を見てみると、
タンパク質の量は当然多いのですが、

他脂質や糖質の量は限りなく低いんです。

もちろん飲みすぎてしまうと、
脂肪に変わってしまう恐れがあるので飲みすぎ注意ではありますが、

用量を守りながら飲んであげればダイエットにも効果的なんです。

おやつの代わりだったり、小腹が空いたタイミングで是非プロテインを活用してみてください😃

 

まとめ

本日はプロテインに関してお話をさせていただきました。

昔と比べいろいろと改良されているので、
昔飲んで悪いイメージを持っている方も1度試してもらいたいですね。

なにか1つだけサプリメントをとれると言われたら、
プロテインと答えると思います。

そのくらい重要な栄養素です。

皆さんも是非プロテインを生活の1部に加えてみてはいかがでしょうか。

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です