ギア・アイテム

プロテインは何で飲むのが一番いい??

7こんにちは。YASUです。

本日はプロテインの飲み方についてお話していこうと思います。

皆さんは普段プロテインを飲まれる際どのように飲まれているでしょうか??

水だったり牛乳だったりと飲み方は人それぞれですよね。
また味を重視したかったり、吸収を重視したかったりそちらもそれぞれ。

そんな今回はプロテインを何で飲むのが一番いいか解説していこうと思います。

飲み方で悩まれている方は是非参考にしてみてください。

その前に・・・

タイミングや1日の摂取量は? プロテインの「正しい」摂り方をプロが伝授|OCEANS オーシャンズウェブ

本題に入る前に個人的におすすめのプロテインをまずは紹介したいと思います。

以前にも何度か紹介しており、個人的にそれらにまさるものがないので、
かぶってはおりますが、是非参考にしてみてください。

【個人的意見】劇的に美味しいプロテインブランド3選こんにちは。YASUです。 本日は個人的な考えになりますが、 これまで飲んできたプロテインより劇的においしいプロテインブランドを...

 

プロテインの一番良い飲み方とは

最高級のプロテインを扱った『移動販売プロテインスムージー』 オープン! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

さてここから本題に入っていこうと思います。

プロテインを飲む場合いくつかの選択肢があるかと思います。
今回はそんなよくある飲み方の中から、ランキング形式におすすめを紹介していこうと思います。

ではいきましょう。

第5位:ジュース

個人的に最もおすすめしないのがジュースに割って飲む方法です。

たまに柑橘系のプロテインをさらにジュースに溶かして飲む方を見かけますが、
無駄な糖質を摂ってしまったりと、人によってはおすすめできません。

バックアップ中の方が意識的に摂るのであればいいのですが、
知らずにジュースに溶かしているのであればあまり良くないでしょう😣

第4位:牛乳(豆乳も)

4位は牛乳で溶かす方法です。

かなり王道な飲み方で、おそらく一番美味しく飲める方法でしょう。

ですが、乳製品と一緒にプロテインを摂取することで、
体内への吸収速度が通常よりも遅くなってしまいます。

また脂質等も一緒に摂れてしまうので、
これまたダイエット時などには注意が必要です😣

第3位:ブラックコーヒー

コーヒー系のプロテインであればブラックコーヒーなどに溶かして飲む方法もありますね。

個人的にこの飲み方は相性がよく、
また一緒にカフェインなども摂ることができるので悪くありません。

ただ普段からパックのブラックコーヒーを用意しておく必要があるので、
人を選ぶかなという気もしています。

第2位:直のみ

2位には直のみをもってきました。
最近はあまり見かけないですが、いわゆるビルダー飲みというやつですね。

基本的に粉を先に口にほうばり、
その後水でプロテインを流し込むというやり方となります。

一気にかきこむことができ時短にもなりますね。
でもむせる可能性があるのでこれまた人を選ぶ飲み方となります…!!

第1位:水

1番おすすめの飲み方はシンプルに水に溶かして飲む方法です。

水であれば無駄な栄養素を摂ることなく、
スピーディーに体内へプロテインを取り込むことができます。

また最近のプロテインはかなり味がよくなってきているので水でも全く問題ありません。

やはり水で飲むのが一番なので、
特別こだわりがなければ水をおすすめします😁

 

まとめ

本日はプロテインの飲み方について解説をさせていただきました。

今回ボク個人の考えを中心にランク付けさせてもらいましたが、
自分自身が納得しているのであればどのような飲み方でも良いと思います。

※ただお酒とは相性が悪すぎるのでやめようね😅

是非自分にとってベストな飲み方で
美味しいプロテインを飲むようにしましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です