ダイエット

スーパーで買える筋肉を作るお肉3選

こんにちは。YASUです。

本日は筋肉を作る上で欠かすことのできないお肉について紹介していきたいと思います。

筋肉を形成していく上でお肉は必須だと思いますが
肉が取れればどんな肉でもいいわけではありません。

そこで今回はトレーニーに是非摂っていただきたい
お肉を紹介していきます。

 

スーパーで買える筋肉に良いお肉

びっくりジューシー!基本の塩鶏の人気レシピ・作り方|【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科 : 鶏むね肉や砂糖を使った料理

鶏むね肉

鶏むね肉は脂質も少なくタンパク質も豊富なので
筋肉を形成していく上で摂るべきお肉です。

もも肉などと比べると脂身が少ないため
パサツキは感じられますが筋肉にかなり良いです。

価格も安くトレーニーにとってはありがたいですね😁

ササミ

鶏むね肉同様筋肉にかなり良いお肉になります。

有名なものでいうとサラダチキンなどがありますね。
鶏むね肉同様若干パサツキはありますが
栄養価も高く筋肉を作っていく上で重要な要素です。

価格としては胸肉よりは少し高いけど
もも肉よりは安いといったところでしょうか。

牛肉(赤身)

牛肉の赤身部分は筋肉の形成におすすめです。

赤身部分は脂身も少なく
吸収も良いです。

鶏むね肉などよりもジューシーに美味しく食べられるのも良いですよね。

鶏肉よりも値段は高くなりますが
筋肉には良いので高頻度で食べることをおすすめします。

 

まとめ

本日は筋肉の形成するのにおすすめのお肉を紹介させていただきました。

他にも馬肉だったりと筋肉によいお肉は存在しますが
スーパーではなかなか買えないですからね。

手軽にスーパーで買うことを考えると今回紹介したあたりになってくるかと思います。

どんなにトレーニングを頑張ったとしても
栄養面をおろそかにしてしまうと筋肉は成長してくれません。

今回紹介したお肉を食べて筋肉を作っていってください😁

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です