ビジネス系

できる男(大人)の条件とは??

こんにちは。YASUです。

当ブログでは、できる男(場合によっては女性も含みます)になるべく記事をお届けしておりますが、
そもそもどのような人ができる男なのかまとめていなかったため今回このような記事を書かせていただきます。

僕自身もまだまだできる男には到達できていないですが、
下記を意識し始めたことで人としても男としても成長できていると実感しております。

ぜひ皆さまもできる男(大人)を目指して実践してみてください。

できる男(大人)の条件

「できる男」の画像検索結果

ここからはできる男(大人)の条件を記載していきます。

納得度の高い内容にはなっていると思いますが、あくまで持論になりますのでその点ご了承頂けますと幸いです。

できる男(大人)は洗練されている

できない男
できない男
洗練された大人とは??

できる男(大人)とは、総合的に優れた人のことを指すと僕は考えております。

内面から外見にかけて質が高く洗練された方のことですね。
なかなか総合的に優れた人を目指すのは難しいですが、非常に価値があると考えております。

できる男(大人)を具体的に解説をすると、

①筋肉があり外見が優れている(外見)
②ファッションや匂いなど身なりが整えられている(外見)
③マインドやビジネススキル、余裕など内面が優れている(内面)

かなと僕は考えております。
ひとつずつ紐解いていきます。

①筋肉があり外見が優れている(外見)

1つ目は外見面になります。

俗にいうできる男(大人)は成功している人が多いです。
成功者に限って皆身体を鍛えており、外見を整えられております。

筋トレをすることにより、当然外見の変化も見られますが、
内面から見ても、マインド面を整えることができたり、習慣化の能力を高めることができたりとビジネス面でみても役立たせることができます。

僕自身筋トレ歴が4年ほどあり、
外見的に見るとガリガリの状態からいわゆるマッチョまで身体を変化させることに成功できました。

その結果、どの服でも着こなすことができるようになったし、筋肉があることにより自分に自信が生まれ、
ビジネス面でみても説得力のある発言などできるようになりました。

身体を鍛えることで、総合的な成長が見込めるので、僕自身の成功体験を踏まえながら当ブログでは解説をさせていただいております。

②ファッションや匂いなど身なりが整えられている(外見)

次にファッション面になります。

どんなに身体が優れていたとしても、その結果自信に満ち溢れた発言などができたとしても服装や香りなどダメダメだったら台無しですよね。

できる男(大人)こそ身なりには気を使いましょう。

僕自身身なりにはめちゃめちゃ気をつけております。
学生時代から社会人にかけて、スーツや香水などたくさんの情報を収集し学びアウトプットをたくさんしていたので誰よりも知識があると自負しております。

これまでに培った知識等をフルに紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。

③マインドやビジネススキル、余裕など内面が優れている(内面)

最後にビジネス面を中心とした内面についてになります。

どんなに筋肉があって、ファッションが素晴らしかったとしても内面がボロボロで全くビジネスもできない人だったらできる男(大人)とは到底言えないですよね。

この内面は筋肉やファッションなどとは違いなかなか目に見えない部分だったりします。
だからこそ皆さん軽視しがちだったりするのですが、非常に大切な部分になります。

僕自身めちゃめちゃ成功者だとは思っていませんが、
これまでたくさん勉強をしてきたので、皆さんに有益な情報を与えることはできるかなと思っております。

現在も常にインプットを心がけ、たくさんの情報を仕入れておりますので、
その中でこれはいい!と思うものをどんどん紹介していきたいと思います。

どれかだけでは不十分

「できる男」の画像検索結果

どんなにビジネスができたとしても、不潔で体型がだらしなかったらできる男(大人)とはいえません。

どんなに筋肉がありキチッとした外見を持っていたとしても、内面がボロボロでビジネスが全くできなかったらこれもまたできる男(大人)とは言えません。

ファッションも同様です。ファッションだけ気をつけていたんじゃただの大学生です笑

どれかだけ整っていたとしてもそれはできる男とは言えません。
この3つの要素が整っていてこそ真のできる男(大人)だと僕は思います。

当ブログでは、この3つに関して僕の知識をフルで紹介していきますので是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

本日はできる男(大人)の条件について紹介していきます。

口で言うのは非常に簡単です。
しかしそれを行動に移すことが非常に難しいと言われております。

ぜひ当ブログを参考にしていただきながら、
一緒により洗練されたできる男(大人)を目指して頑張っていきましょう!

では!!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です