ライフハック

ここ数年で買って後悔したアイテム3選

こんにちは。YASUです。

本日はここ数年で購入したけど全く使わなかったものや個人的には必要のなかったものを紹介していきたいと思います。
いわゆる買って後悔したタイプのアイテムたちで安いものから高価なものまでありました。

まだ良く見る商品もあるのでこれから購入検討されている人に少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

買って後悔したアイテム3選

Amazonがあの手この手でAlexaを改良中。「プライバシーが基本」だそうで | ギズモード・ジャパン

amazon echo

音声で操作することのできるamazonechoですが使い方次第ではかなり良いアイテムだと聞きます。

音楽を声で操作することができたり、天気やニュースなどを聞くことも可能です。
更に凄いことに設定をすると家の電気をamazonecho主導でつけたり消したりすることもできるそうでまさに使い方次第でその効力は大きく変わってくるアイテムになります。

実際僕自身は部屋の電気などを諸々設定するのが面倒だったので特にその機能は使わずに、
音楽を声でつけたり、ニュースを聞いたりするのに使っていました。

しかしながらもともと必要以上にしゃべるのが面倒な性格でしたので
声で操作するよりも実際に手で操作したりするほうが僕の場合は楽だということに気づきました。

その結果だんだんと使用頻度が減り今では奥の方に眠っているような状態です。

僕のように声を出すのが面倒なタイプの人間は一定数いそうなので
そういった方はあまり向いていないアイテムかなと思います。

鼻毛カッター

これまで2度ほど鼻毛カッターを購入して失敗しました。
正直これに関しては安い鼻毛カッターはあまり良くないですね。

僕の場合まさかの鼻の中で止まってしまい絡まってしまうことが多々ありました。
そうなってしまうとどうにかしてまた起動させるかもしくは引きちぎるしかないのでかなりの苦痛の時間だった記憶があります。

今使っている2000円弱の鼻毛カッターは全く問題なく使うことができているので、
購入される際はあまり安すぎるものではなく2000円弱のものを最低でも購入するようにしましょう。

マイプロテインのホエイプロテイン

これに関してはマイプロの全てのプロテインが悪いというのではなく、一部のプロテイン(変わった味)に対してになります。

マイプロテインのプロテインは味のバリエーションがかなり豊富で何を選べばよいか迷ってしまうほどです。
一般的な味のプロテインを選んでおけば問題はありませんが、少し変わった味を選んでしまうと最悪です…

アドバイスとしてはマイプロテインで変わった味のプロテインを購入される際はレビューを必ずチェックしたり、
SNSで情報がないか確認をしてから購入するようにしましょう。

ちなみにプロテイン選びに迷われている方は個人的にゴールドスタンダードというプロテインがかなり美味しくコスパもよいのでおすすめです。

 

まとめ

本日はここ数年での買って後悔したアイテムを紹介させていただきました。

今考えてみるとどれもセールだったり価格が安くその結果あまり興味もないのに買ってしまった商品ばかりでした。
プロテインに関しては普段ゴールドスタンダードばかり飲んでいるのに興味と価格の安さにつられ失敗した記憶があります。

ここ最近は何を買うにも慎重になっているのであまり買い物におけるミスというのはないのですが、
変な買い物による後悔をしないためにもレビューを確認したりする行為は大切だなと改めて思いました。

皆さんも最近購入したアイテムで後悔のあるものはなにか思い浮かびますか??

もしよかったらコメントやSNSまで教えて下さい😁
では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿