ギア・アイテム

あなたは外国産プロテイン派?それとも国産プロテイン派?

こんにちは。YASUです。

本日は外国産プロテインと国産プロテインについての比較紹介をしていきたいと思います。

皆さんは普段どちらのプロテインを飲まれていますか?


外国産派ですか?
国産派ですか?

それぞれいいところとそうでないところがありますが、
人によって分かれる部分でもあるかと思います。

今回はそれぞれ比較をしていきながら、
それぞれいいところと良くないところを紹介していきます。

 

外国産プロテインと国産プロテインの比較

「国産プロテイン」の画像検索結果

外国産プロテイン

まずは外国産プロテインについてメリットとデメリットをまとめていきます。

メリット

✅味が美味しいプロテインが多い
✅大容量で安価に購入が可能
✅タンパク質含有量が国産と比べても多い

✅味が美味しいプロテインが多い

外国産プロテインはとにかく美味しいモノが多いです。

甘いプロテインが多いので甘ったるいものも中にはあったりしますが
総合的に考えるとかなり美味しいものが多い印象です。

✅大容量で安価に購入が可能

外国産プロテインは大容量で安価に買えるものがすごく多いです。

特にマイプロテインなど5㎏で6000円ちょっとで購入できてしまうので
毎日たくさん飲みたい方にとってはベストな選択肢になります。

✅タンパク質含有量が国産と比べても多い

国産プロテインのほうが品質が良いと思われがちですが、
プロテインにおいて外国産のほうがタンパク質含有量も多いためおすすめです。

デメリット

✅基本的にオンライン購入のみ
✅初心者には少し不安

✅基本的にオンライン購入のみ

コストコなどを除いてドラッグストア等で購入ができないので不安に感じる部分もあるかもしれません。

ただ最近だとアマゾンやアイハーブなどオンラインでも簡単に購入できるようになったので
そこまでネックに感じないかと思います。

✅初心者には少し不安

外国産の方がタンパク質の含有量が多かったりと良い面が多いですが、
初心者の方にとっては敷居が高いと感じるかもしれません。

国産プロテイン

次に国産プロテインについてまとめていきます。

メリット

✅安心感がある
✅ネットやドラッグストアでも購入が可能

✅安心感がある

やはり品質面など国産製品の方が安心感はあるかと思います。

最近だとある会社の製品に虫が混入していたこともありましたので、
国産製品の安心感は改めて偉大だと感じましたね。

✅ネットやドラッグストアでも購入が可能

なくなったタイミングなどでさっと購入することができるのは非常にメリットだと思います。

ドラッグストアや最近だとスーパーなどでも購入可能なところもあるので
是非チェックしてみてください😁

デメリット

✅コスパが良くない
✅物によってはあまり美味しくない

✅コスパが良くない

外国産プロテインと比べるとどうしてもコスパが良くないです。

安くても1㎏3000円以上はする製品がほとんどですので
値段で判断するのであればベストではないかと思います。

✅物によってはあまり美味しくない

最近は国産プロテインもだいぶ美味しくなったのであまり外れはないかと思いますが、
それでも味が今ひとつのモノもまだ存在するようなので要注意です。

(外国産でも美味しくないものも当然あるので国産に限った話ではありませんが。。。

 

まとめ

上記を踏まえて皆さんは国産派ですか?外国産派ですか?

僕自身は現状だと外国産派かなと思っています。

やはり味と価格は大切な要素ですからね。
是非余力のある方は両方試してみてくださいね😁

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。
最近の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です