ギア・アイテム

【1ヶ月レビュー】トレーニング中のドリンクをポカリに変えました!

こんにちは。YASUです。

本日は、
EAAからポカリスエットに変えて1ヶ月程度が経過したので
体感だったりのレビューをしていきたいと思います。

筋トレをはじめて約6年になるのですが
ずっとトレーニング中はBCAAだったりEAAをメインとして摂取し、

他にもクレアチンやカーボなども摂るようにしてきました。

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

これからもそうだろうなーと思ってはいたのですが、
最近ShoFitnessさんの動画を見た際、

EAAではなくポカリスエットでも十分代用可能。

というような内容で、
ホントかよー。試してみよ。

という思いからEAAではなくポカリスエットに変えてドリンクを作っています。
(他サプリも入れていません

ということで今回、
ポカリスエットに変えて身体の変化はあったのか。そのあたり雑なレビューですが話していきます。

 

ポカリスエットのいいところ

筋トレにエナジードリンクはNG!パフォーマンス向上に逆効果な2つの理由【管理栄養士が解説!】 | MYREVO(マイレボ)フィットネス|プロが教える筋トレ・トレーニング情報

そもそもなぜポカリスエットがEAAなどの代替品としてあげられたのかお伝えします。

ポカリスエットの栄養素を見てみると、
アミノ酸も豊富に含まれているし、カーボも非常に多く含まれています。

これだけで既に代用可能じゃね?
という考えにもなったのですが、それに加え味が御存知の通り非常に美味しいので決め手となりました。

またコスパも非常によく、
100リットルで5000円弱で買えて、他サプリも入れなくていいので個人的にはこれでいいなあ非常に良いなと思っていました。

 

EAAからポカリに変えてみて

筋トレ前に「水」ではなく「エナジードリンク」を飲んでみて!オススメの理由や飲み方を紹介 | common

冒頭でもお伝えしたように、
EAAやクレアチンなどを混ぜた特性ドリンクからポカリスエットに変えてみて約1ヶ月が経過しました。

その間で起きた変化や所感などをまとめていきます。

結論変わらない

結論、EAAからポカリに変えたところでほぼほぼ変わりはありません。

サプリメント自体体感では感じづらい部分が多いものなので、
劇的な変化というのはないだろうと思ってはいましたが、1ヶ月たってもその点は変化ありません。

特別筋肉が付きづらくなったとか、
回復が遅くなったなどの変化もないので

ボディビルダーだったり相当レベルが高い人以外はポカリでいいのでは?
というのが率直な感想です。

手間が減った

これまでは、EAAを入れて、クレアチンを入れて、カーボを入れて、、、
というのを毎日やっていましたが、

今ではポカリだけ入れればいいので手間はかなり減りました。

個人的にもともとそこまでストレスではなかったのですが、
更にストレスは減ったので満足しています。

またよくカーボ(マルトデキストリン)がなくなって購入をしていたのですが、
その点面倒だったのが今は買わなくて良くなったのは個人的に大きいですね。

味が美味しい

そのうち飽きが来るのかもしれないですが今の所美味しく飲めています。

EAAも個人的には美味しかったのですが
匂いがかなりきつかったのでその点だけ嫌でした。

ポカリにしてからは匂いも悪くないので
総合的に良い印象を持っています。

減量中にはよくないかも。。

トレーニング中のドリンクをポカリにして概ね満足していますが、
減量中はあまりおすすめができないかもしれません。

だいたい1リットルあたりで75g程度のポカリの粉を使うのですが、
炭水化物も75g程度摂取することになります。

減量中のトレーニング中ドリンクで75gの炭水化物は
大体の人からすると多い量になります。

その点考えると自身で調節することができる特性ドリンクのほうが良いかなと思います。

減量中に関してはEAAやカーボなどを自身で調節してあげましょう。

【筋トレ初心者必見】筋トレ初心者が絶対に摂るべきサプリメントこんにちは。YASUです。 本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。 世に...

 

まとめ

個人的にポカリは満足です!
一旦飽きるまではポカリで行こうと思います。

他にもアクエリアスやトップバリューなども同様の製品があるのですが、
カーボの量が極端に少なかったりとちょっと惜しかったです。

ポカリの粉のが他製品より若干高めではありますが
品質はやはり素晴らしいものがあるので是非皆さんも試してみてください😃

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です