筋トレ論

【通い始めました】エニタイムフィットネスの良い点ともう少しな点

こんにちは。YASUです。

筋トレ歴6年になりますが、今回はじめてエニタイムフィットネスに通い始めました。

これまで何度か検討したものの、
家から遠かったり、結局ゴールドジムにしてしまったりと縁がなかったのですが、

今回そのあたりが噛み合ったので通うことになりました。

エニタイムフィットネスに通い始めてまだ数日なのですが、

『やっぱりいい…!!』

というのが率直な感想です。
いい意味で期待通りでした。

他のジムと比べなにが優れているのか。
またその中でもう少しこうなればいいのにな。な点を今回は伝えていこうと思っているので、

入会を検討している方は是非ご参考にしていただければと思います。

 

エニタイムフィットネスの良い点・もう少しな点

地方でも大量出店始めた「エニタイム」の自信 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

国内のみならず全世界に店舗があるエニタイムフィットネス。
24時間ジムで多くのトレーニーに人気がありますよね。

エニタイムフィットネスの良い点

全世界で利用することができる

エニタイムフィットネスは国内だけでなく全世界に店舗があります。

例えばフィリピンなどの東南アジアにもありますからね。

そういったところも利用することができるのは、
なんか興奮しますよね!笑

勿論国内にもたくさん店舗があるので、
旅行ついでにエクササイズなんてことも可能です。

自由度の高さはかなり高評価ポイントです。

マシン含め機器が優れている

通常の24時間ジムの場合、あまりマシンが豊富でなかったりするのですが、
エニタイムフィットネスの場合はかなり良いマシンが置いているのでしっかりと鍛えたい人にもおすすめです。

ゴールドジムほどの設備には流石にかないませんが、
それでもハンマーストレングス社のマッチョに大人気のメーカーを多く取り揃えておりかなり良いです。

また他のジムで見ないような珍しいマシンもたまにあったりするので、
マシンを求めるのであればエニタイムフィットネスはかなりおすすめです!!

価格がリーズナブル

エニタイムフィットネスの人気の理由として価格の低さというのがあります。

月あたり約7500円というリーズナブルな価格で
24時間全世界のエニタイムフィットネスを利用することができますからね。

ゴールドジムや有名フィットネスジムになると月10000円は最低でもかかってきますからね。
そう考えるとエニタイムフィットネスはあの設備でこの価格なので非常にお得です。

エニタイムフィットネスのもう少しな点

キャンペーンが意外と弱い

僕のこれまでを思い出してみると、
ジョイフィットやゴールドジムなど入会キャンペーンがそこそこ豪華だった記憶があります。

入ってから3ヶ月くらい月会費が無料になったり、
入会金もかからなかったり。

結構インパクトが大きかった記憶があります。

一方今回入会したエニタイムフィットネスですが、
キー発行にかかるお金が無料になったのと(5500円)、

2ヶ月目の月会費が30%くらいになるのみでした。

不満等があるわけではないのと、
タイミング次第でこの辺は良くなる場合があるんだろうなと思いながらも、

他ジムの方が手厚かったなーと思ったりしました😅

 

まとめ

総合的に考えるとエニタイムフィットネスは素晴らしいと思います。

基本的にトレーニング目的ならばエニタイムフィットネスで問題ないと思います。
(お風呂目的とかだと厳しいですが

休会だったり退会なども割と簡単にできるみたいなので、
トレーニングをこれまでしたことない方でもリスクなくできるかなと思います。

是非エニタイムフィットネスの設備を利用しながら
理想の身体を作っていってくださいー!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です