筋トレ論

【背中を強くしたい】背中を発達させたいならチンニングをやりこもう

こんにちは。YASUです。

本日は背中を発達させたいならチンニング(懸垂)をやりこもう!
というテーマでお話していきたいと思います。

最近脚も良くなってきたので、チンニングもできるようになってきたのですが、
やはり背中への刺激の入り方がかなりいいので改めて良さをお伝えしていこうと思います。

 

チンニングで背中を発達させよう

チンニングスタンドは買うな!自宅懸垂にはコレがベスト! | りんすけの穏やかな日常

厚みを付けるのに効果的

チンニングではグリップと身体の角度次第で効かせられる部位を調節することができます。

特に厚みを付けることも可能で、
腰を痛めるリスクが少なく鍛えることができます。

どのジムでも行うことができる

チンニングのいいところは基本どのジムでも行える点があげられます。

ラットプルダウンやその他のマシンはそのジムに左右されますが、
チンニングであればどのジムでも同等のトレーニングを行うことができます。

ジムに通っていない人でも公園に鉄棒があればできますからね。

負荷を足すことも可能

チンニング専用のウェイトベルトも販売されているのでそれを使うことで負荷を足すことも可能です。

チンニングは基本自分の体重がウェイトになりますが、
更に重量を足すことでより筋肉を発達させることができるようになります。

あまり置いてあるジムも多くないので、
1つ持っておくと便利かと思います。

 

チンニングができない人は・・・

懸垂におすすめのゴムチューブ。補助バンドを使ったチンニングで効果的に背中を鍛えよう | uFit

チンニングは背中を発達させる上で非常におすすめのトレーニングなのですが、
ある程度背中の使い方がわからないとうまく行うことができないトレーニングでもあります。

筋肉の使い方や必要な筋肉量が足りていればそこまで難しい運動でもないのですが、
上記が足らない場合は必要なトレーニングをまずやっていきましょう。

懸垂ができない??(筋トレ初心者向け)こんにちは。YASUです。 皆さん懸垂はご存知ですよね?? 懸垂は非常に効果的な種目で、効かせ方次第で背中を網羅することができま...

 

まとめ

本日はチンニングについてお話をさせていただきました。

チンニングはできるようになると背中を発達する上で有効なトレーニングとなるので、
是非皆さんも行ってみてください。

またアイテムなどもうまく使っていただくと
より効果を発揮します😁

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です