筋トレ論

【筋トレ歴6年トレーニー】朝ジムの良い点悪い点を挙げてみる

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレ歴6年の僕が思う
朝ジムの良い点悪い点を紹介していきたいと思います。

毎日とはいかないのですがなるべく朝にジムに行って筋トレをするようにしています。

今回朝ジムの良い点悪い点両方紹介はしますが
個人的には朝ジムは良い点が多いかなと思い積極的に取り入れるようにしています。
(起きられるかが一番の鍵

今回は朝ジムの何がそんなにいいのか。

一方でよくない部分も一緒に解説していきます。

朝ジムを取り入れようと考えている方はぜひ参考にしてみてください😃

 

朝ジムの良い点悪い点

筋トレは女性におすすめの運動法?メリットや注意点、継続のコツ

朝ジムの良い点

ジムに人が少ない

朝から身体を鍛えようとする猛者は非常に少ないです。

つまりジムが空いているということです。
普段人気でなかなか空いていないパワーラックやマシンもまずあいています。

自分のプランどおりにメニューを遂行できるのは朝トレの良いところです。

1日を有意義に過ごせる

朝はやくから活動的に動けるのは非常に良いことです。

皆が寝ているときに自分はトレーニングをしている。
優越感は半端じゃないです。

やらなければならないスケジュールを1つ朝イチでこなすことになるので
その後の1日をいい気分で過ごすことができます😃

朝ジムの悪い点

パワーが出づらい

朝早くのトレーニングだとパワーが出づらいので
ベンチプレスやスクワットなどの高出力を必要とするトレーニングは不向きです。

シンプルに力が出ないので
パワー系種目ではなく中レップ以上のトレーニングをやるようにしましょう。

日中眠い

慣れれば平気ですが、慣れるまでは朝ジムをすることで日中睡魔がしんどくなります。

うまいこと昼寝できる人ならいいですが
そうでない場合は最初のうちは結構しんどいですね。

大きく朝ジムデメリットはこの2点くらいです。
基本慣れとやり方次第で消せるデメリットなので個人的にはそんなに気にしないで良いかなと思います。

 

まとめ

朝ジムに関してできるジムとそうでないジムがあると思います。

なので全員ができるわけではないのですが
それでも個人的にはかなりおすすめです。

1日が良い感じで始まればその後の時間もきっと良いものになります。

ぜひ朝ジム取り入れてみてください😃

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です