ギア・アイテム

【筋トレ初心者必見!!】プレワークアウトドリンクてどんな効果?

こんにちは。YASUです。

本日はプレワークアウトドリンクについて少しお話していこうと思います。
皆さんはプレワークアウトドリンクをご存知でしょうか?

プレワークアウトドリンクとは筋トレなど運動前に飲むドリンクのことで、
様々な効果が期待できます!!

特にこれまで筋トレをあまりしてこなかった方や、
普段から疲れが残りやすい方に効果的とされています。

そこで今回はそんなプレワークアウトドリンクの効果だったり、
おすすめのプレワークアウトドリンクを紹介していきたいと思います!!

https://yastinblog.com/%e3%80%90%e5%bf%85%e9%a0%88%e3%80%91%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%e7%b5%b6%e5%af%be%e3%81%ab%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%96%b9%e3%81%8c/

 

プレワークアウトドリンクの効果とは??

「トレーニング効果」の画像検索結果

やる気・集中力がアップする

プレワークアウトドリンクには一般的にカフェインN-アセチル-L-チロシンなどが含まれております。

カフェインに関しては眠気を覚ましてくれたり集中力を高めてくれる効果が期待でき、
N-アセチル-L-チロシンに関しては非必須アミノ酸の一種で、
体内でも合成される成分で、集中力をアップしてくれるノルアドレナリンや、
幸福感につながるドーパミンの材料
となります。

ダイエットに効果的

主にカフェインの効果が高いですが脂肪燃焼効果もあるためダイエットにも効果的と言えます!!

トレーニング前に摂取することでトレーニングタイミングで
体内に栄養分が回ってくるので効果を発揮してくれます。

トレーニング効果を高める

プレドリンクにはたくさんのアミノ酸が含まれています。

先程紹介した集中力を高めてくれたり脂肪を燃焼してくれる他血管を拡張する作用も含まれており
パンプアップの手助けをもしてくれます!!

トレーニングをしてもあまり効かなくなってしまった方などプレドリンクを飲むことで効果を得やすくなります😃

 

おすすめのプレワークアウトドリンク

「プレワークアウトドリンク」の画像検索結果

個人的感想にはなりますが、味だったり成分を鑑みるとc4が最もおすすめです。

プレワークアウトドリンクとしてはかなり有名な製品で多くのトレーニーに愛用されております。

c4は特に飲んだあとに体内にピリピリとした感覚があり効果を実感しやすいです。
プレワークアウトドリンクで迷ったらまずはこのc4を試してみると良いでしょう。

 

プレワークアウトドリンクの注意点

「プレワークアウトドリンク」の画像検索結果

市販のドリンクに注意

類似製品としてレッドブルやモンスターなどが連想されますが、また別物と考えたほうが良いでしょう。

確かにこれらの製品にもカフェインだったりは含まれておりますが、
糖分が多かったり、プレドリンクとして必要な成分が足らなかったりします。

少し集中力を高めたいときに飲んで頂くことは問題ありませんが、
プレドリンクとして毎回飲むことはコスパ的にも成分的にもベストではないでしょう…

毎日飲まないようにする

筋トレを毎日している方の場合このプレワークアウトドリンクを毎日トレーニング前に飲もうと考えるかもですが、
毎日の摂取はおすすめしません。

ロキソニンなどと同じでこのプレドリンクも毎日摂取してしまうと身体が成分に慣れてきてしまうため効果が半減してしまいます。

ですのでプレドリンクを飲むときはいつも以上にやる気がでないときだったり、
特に集注したい時に限ったほうが良いでしょう。

ベストとしてはプレワークアウトドリンクにも頼らずとも自身でやる気をコントロールできる状態です!!

 

まとめ

今回はプレワークアウトドリンクについて紹介させていただきました。

プレワークアウトドリンクはかなり効果のあるドリンクではありますが、
使い方次第で効果をコントロールできてしまう一面もあります。

ですので注意点を踏まえながら付き合っていきましょう😃

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です