バルクアップ

【普段料理しない人必見】たんぱく質が手軽に摂れる食材を5選紹介

こんにちは。YASUです。

本日は、たんぱく質を手軽に摂ることのできる食材たちを5つほど紹介していきたいと思います。

特に普段料理しない人にとっては耳寄りな情報になると思いますので、
是非筋肉のためにも参考にしてみてください!

 

手軽にたんぱく質が摂れる食材

タンパク質の必要量】タンパク質はどれくらい摂ればいい ?

サラダチキン

1つ目は皆さんおなじみサラダチキンです。

サラダチキンはたんぱく質が多い一方で糖質や脂質が少なく、
筋肉にとってベストな食材です。

コンビニやスーパーで購入することができ、
さくっといつでも食べられるのもメリットの1つです。

最近のサラダチキンは味のバリエーションも豊富になり、
少し前と比べ非常に美味しくなりました。

是非たんぱく質が足らない場合は摂ってみてください!!

ヨーグルト

次にヨーグルトもたんぱく質を摂取する上でおすすめです。

ヨーグルトもスーパーやコンビニで確実に買うことができ、
おやつ感覚で食べることができます。

ヨーグルトの中でも特におすすめなのがOikosなのですが、
他のヨーグルトと比べてもたんぱく質が多く含まれており筋肉に良いヨーグルトとなっています。

見つけたら是非チェックしてみてください。

ゆでたまご

卵は筋肉に良いのはよく知られておりますが、手軽に食べれる点でゆで卵は特におすすめです。

最近だと半熟のゆで卵だったり、
温泉卵などもコンビニで見かけるようになり、ラインナップも豊富になりました。

卵はたんぱく質を豊富に取れるだけでなく、
良質な脂質の同時に取ることができるので筋肉を合成する上で非常におすすめな食材です。

また自身で作る場合も鍋にお湯を張って卵を投入するだけでいいので、
料理ができない人にとってもベストな食材と言えるでしょう。

サバ

最近だとコンビニなどで、レンジでチンすればそのまま食べられる焼き魚が売られており、
個人的におすすめしております。

特にサバに関しては、
DHAやEPAといったフィッシュオイルが豊富に含まれており、良質な脂質を摂ることができます。

これらの魚から摂れる油は体内では合成することができないため、
必要に応じて外部から摂ってくるしかありません。

サバなどを摂ることでこれらの栄養素も摂ることができるため、
筋肉的にもそうですが健康面を考えても非常に効果的です。

プロテイン

最後はやはりプロテインでしょう。

プロテインは自身で粉末を購入して摂取するのが最も良い方法ではありますが、
最近だとコンビニなどでプロテインドリンクも買うことができるので、いざというときに助かります。

個人的におすすめのプロテインは下記記事でも書いているので、
そちらも是非参考にしてみてください。

【個人的意見】劇的に美味しいプロテインブランド3選こんにちは。YASUです。 本日は個人的な考えになりますが、 これまで飲んできたプロテインより劇的においしいプロテインブランドを...

 

まとめ

本日はたんぱく質を摂取する上で、より簡単でおすすめの食材たちを紹介させていただきました。

必要なときにサッと摂ることができることが特に重要だと思いますし、
どの食材から摂ればいいかバリエーション含め知っておくことも重要だと思います。

是非上記で紹介した食材などを中心に活用していってください!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です