ダイエット

【悩んでいる方必見!!】肌荒れに効果のあると言われているおかし

こんにちは。YASUです。

本日はニキビなどの肌荒れに効果のあると言われるおやつを8つほど紹介していきたいと思います!!

油分の多いお菓子では逆効果と思われがちですが、
意外と適したものもあったりします。

全員に効果が必ずあるというものではありませんが、
是非参考にしていただきながら、自身に合うものを探してみてください😃

 

肌荒れに効果のあるおかし

お菓子習慣」があなたの体を秘かに蝕むワケ | 食品 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

甘栗

甘栗には抗酸化作用に効果のあるビタミンB2や整腸作用のある食物繊維が豊富に含まれており、
ニキビなど肌荒れに効果的とされています。

美味しくて肌荒れにも効果的なんて最高!!

こんぶ

昆布には乾燥を抑えてくれるヨウ素と整腸作用のある食物繊維が豊富に含まれており、
ニキビに効果があると言われています。

チョコレート効果(meiji)

こちらのチョコレートにはアンチエイジング効果の高いポリフェノールが豊富に含まれており、
肌荒れに効果の高いお菓子と言われています。

チョコレートを選ぶ際はカカオの割合が大事とか。

大麦チョコ

大麦チョコには、肌荒れ改善効果の期待できるビタミンBや美肌効果のあるビタミンCが豊富に含まれております。

便秘などが原因で起こるニキビに効果があると言われています。

グレープフルーツ

グレープフルーツにはコラーゲンを生成してくれるビタミンCや
乾燥予防効果の洗うビタミンAが豊富に含まれており、

栄養不足などが原因で起こるニキビに効果があると言われています。

ヨーグルト

ヨーグルトには、たんぱく質が豊富に含まれており、
肌の基盤となるものや免疫力をあげてくれる効果が期待できます。

特にギリシアヨーグルトがおすすめです。

ブルーベリー

ブルーベリーには老化防止の期待できるポリフェノールが豊富に含まれており、
肌荒れに効果的と言われています。

特にストレスが原因で起こるニキビに対し効果を発揮すると言われています。

ピスタチオ

ピスタチオには、鉄・銅・亜鉛などが豊富に含まれており、
貧血の予防も期待できます。

バランス良く栄養素を摂ることができ、
疲労などが原因でできてしまうようなニキビに効果的です。

 

まとめ

今回は手軽に購入できるお菓子で、肌荒れに効果のあるといわれるものを紹介させていただきました。

どれも効果自体は期待できますが、
食べすぎだったり、他で栄養が足りてなければ肌荒れはなかなか治りません。

是非バランスなども考えながら、
必要なタイミングで必要な量を摂るようにしましょう!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です