ギア・アイテム

【初心者必見】ベンチプレスを行う際使ったほうが良いアイテムとは

こんにちは。YASUです。

本日はベンチプレスを行う際に使ったほうが良いアイテムについて紹介していきたいと思います。

タイトル上では初心者に向けて書いておりますが、
初心者に限らず皆につけてほしいアイテムとなります。

是非ベンチプレスをより高い精度で行いたい方は参考にしてみてください。

また今回紹介したアイテムは下記記事でも紹介しております。
他にも持っておくべきアイテムも複数記載しておりますので是非そちらもチェックしてみてください。

【筋トレ初心者向け】必ず揃えたいトレーニングアイテムこんにちは。YASUです。 本日は筋トレ初心者向けに「必ず揃えたいトレーニングアイテム」について紹介していきたいと思います。 ...
【アイテム紹介】おすすめトレーニングギアアイテム【メーカー別】こんにちは。YASUです。 先日初心者向けにトレーニングギアの紹介をさせていただきましたが、 初心者向けだけではなく、中級者や上...

 

ベンチプレスを行う際使うべきアイテムとは

ベンチプレスの正しいフォーム|種類別のやり方から効果を高めるコツまで解説 | Smartlog

リストラップ

手首を保護してくれるリストラップは是非つけてもらいたいアイテムの1つです。

リストラップは上述したように、
手首の保護をしてくれるアイテムとなります。

特に高重量を扱うベンチプレスのような種目を行う際は、
必ずつけるようにしましょう。

またリストラップを巻くことで手首を立てることが可能となり、
より力を伝えやすくなるメリットもあります。

トレーニングベルト

ベンチプレスではブリッジを作って挙げることがあるのですが、
その際腰を痛めてしまうことがあります。

トレーニングベルトを装着して行うことで、
腰の保護をすることができ、また腹圧を高めることも可能となるので、
より力を発揮することができるようになります。

スクワット時などでも使えるので1つは持っておきたいアイテムですね。

エルボースリーブ

肘に装着して使うエルボースリーブですが、かなり優秀なアイテムとなります。

肘の関節保護にも役立ちますし、
反発が凄いのでより高重量を扱うことができるようになります。

こちらは必ずしも必要なアイテムというわけではないですが、
肘など一度痛めてしまうと長引いてしまうため予防的な意味でも使うことをおすすめします。

まとめ

今回はベンチプレスを行う際に使うべきアイテムを紹介させていただきました。

正直上記アイテムがなくとも行うことはできるのですが、
より高い効果を得たい場合はこれらのアイテムを使うべきかなと思います。

特に初心者の方などアイテムを揃えることでモチベーションも高まりますからね。

そういった意味でも是非参考にしてみてください😃

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です