バルクアップ

【初心者にありがち】増量失敗あるある

こんにちは。YASUです。

本日は先日のダイエット失敗あるあるに引き続き
『初心者によくある増量失敗あるある』を紹介していこうと思います。

増量がなかなかうまくいかない人は参考にしてみてください。

ではいきましょう。

 

【初心者にありがち】増量失敗あるある

筋トレ開始1年。バルクアップに失敗したかも | WalkWork

❶食べる量が少ない

増量がうまくいかない最大の理由は食べる量が足りていないことです。

元々少食だったりいろいろ理由はあると思いますが、
食べないことには体重は増えてくれません。

本気で太りたい場合は大抵の場合今の食べている量の1.5倍は摂取が必要でしょう。
計算アプリ等を用いて1日あたりに必要な量を計算して摂取するようにしましょう。

また、そんなに食べれないという方は、
特製ドリンクを作って飲んであげることをオススメします。

✅水(もしくは牛乳)
✅プロテイン(20g程度)
✅マルトデキストリン(40〜50g)
✅バナナ

上記を混ぜてあげて飲んであげましょう。
ドリンクなのでスルスル入っていきます。

❷食べるタイミングが悪い

食事を摂取するタイミングがよくないのも増量がうまくいかない人の典型例だったりします。

増量がうまくいかない人は1回の量を増やすことに注力しすぎ、
1日3食程度しか食べない人が多いです。

しかし増量の場合、たくさん食べることは勿論ですが、
食事の回数も増やすようにしましょう。

食事の回数を増やすことにより
空腹であるタイミングをなくすことができるようになり増量を成功させることができます。

オススメは通常の3食に加えて
先ほど紹介した特製ドリンクを間に挟んであげるのが良いです😃

❸ジャンクフードに頼る

どうせ体重を増やすならジャンクフードに頼っても良いと考える人もいますがオススメしません。

ジャンクフードには余計な脂質が多すぎるため、
仮に太れたとしても次に減量するときに苦労します。

ただただ太りたいという目的の場合でしたら別に良いですが、
ただのデブになるために増量をしている訳では流石にないでしょう。

筋肉をつけることを目的とした増量なのであれば
ジャンクフードはよくありません。

目的を履き違えないようにしましょう。

❹有酸素運動をしすぎる

有酸素運動が好きな人には申し訳ないですが増量する上でかなり相性が悪いのでやめましょう。

有酸素運動では脂肪を燃焼することに加え筋肉も燃焼してしまう可能性があります。
せっかく増量しようとしているのに燃焼してしまうんじゃ意味がありません。

増量時は有酸素運動は控えましょう😃

❺サプリを摂取しない

たくさん食べることで胃腸などを痛めてしまう人がたまにいます。

普段食べ慣れていない場合体内が驚いてしまうんですかね。
そんな時はサプリに頼るようにしましょう。

エビオス錠がオススメです。
安価に購入できますし効果も感じられます。

また増量時は野菜等をあまり摂らなくなる傾向があるので
ビタミンが足らなくなることがよくあります。

そんな場合はマルチビタミンのサプリを使ってあげましょう。
こちらがオススメです。

体内の調子が悪くなり食べられなくなってしまうのはもったいないというかよくないので、
サプリをうまく使って体調管理するようにしましょう😃

 

まとめ

本日は増量がうまくいかない人のあるあるというか特徴みたいなものを紹介させていただきました。

増量は難しいものですが自分にあった方法を見つけることができれば意外と成功します。
是非自分流の方法を見つけて頑張っていってください😃

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です