ボディメイク

【事実】筋肉はメンタルを落ち着かせる一番の薬

こんにちは。YASUです。
今回は筋肉はメンタルを落ち着かせる一番の薬と言うテーマを話していきます。

できない男
できない男
筋肉ってなんでつけるの??
YASU
YASU
それはね・・
できない男
できない男
モテたいから??
YASU
YASU
えーと。それもあるね笑
YASU
YASU
でもそれ以外にもあって、筋肉をつけるとメンタルを落ち着かせることができるんだ!
できない男
できない男
なんで筋肉をつけるとメンタルを落ち着かせることができるの??

そう思う方向けに、
下記にまとめていきたいと思います。

本日のゴール

・筋肉をつけることでなぜ自信が湧いてくるようになるのかわかる

・今日からジムに行きたくなる

筋肉があればなんでもできる

「筋肉 自信」の画像検索結果

僕自身まだまだですが、
筋肉がなかった時と比べて現在とではとても変化があります。

何事にも自信がつく

できない男
できない男
なんで筋肉があると自信がつくの⁈

筋肉を身に纏うことで既に周りとは違うという謎の感情が芽生えます。(これ多分筋肉ある人は皆思ってます)

実際営業などでも辛いこととかに遭遇したりすると思うのですが、
辛い筋トレをして長い年月をかけて手に入れた筋肉と比較すると大したことないと考えられるようになるのです。

大抵のことは物理的な辛さと言うよりかは、
めんどくさいとかだるいとかそういった辛さであって、
肉体的な辛さではありません。

逆に筋肉をつけるには、
肉体的にも負荷をかけて、精神的にも負荷をかけられる。
どう考えても営業などより辛いです。

そういった自身の多方面からの辛さに耐えた上での、
筋肉がついたという成功体験があるので大抵のことに対して自信が湧いてくるのです。

実際に相手からも良く見られる

できない男
できない男
筋肉をつけると相手からの見られ方も変わるの??

筋肉をつけることで当たり前ですが見た目が変わります。
バランスよく鍛えることができれば、

・肩幅をつけることができる
・厚い胸板を手に入れることができる
・大きい背中を手に入れることができる

など、見た目の印象で相手を圧倒することができます。
実際に取引などに行ったとして、
ガリガリの営業マンとマッチョで威圧感のある営業マンとだったら、
どちらの方がマウントを取られやすいかといったらわかりますよね。

筋肉はそれくらい影響力があるのです。

そもそも筋トレ自体がメンタルトレーニングの一環

できない男
できない男
やっぱり筋トレって辛いんでしょ?
YASU
YASU
筋トレ初めて4年経つけど今でも辛いよ。。

サラリーマンをやりながら、
夜20時頃に帰宅をし、そこからジムに向かう。(この時点でメンタルしんどい)
ジムに着いたら2時間弱きついトレーニングを行う。

このルーティンを毎日繰り返しているので当然きついです。。

ただ、その先にある栄光を手に入れるためだったり、
単純に楽しかったり
で今まで続けてきています。

肉体的にも精神的にも辛い筋トレをすることで
他の人が味わって来なかった辛さを経験することができるので、
圧倒的にここで差が生まれてきます。

メンタルを鍛えたいなら筋トレをしましょう!!

物理的に戦ったら倒せると言う自信

できない男
できない男
筋肉をつけたら自信が湧いてくると言うのはわかったけど、実際に戦うわけじゃないし・・

まあそうです。
実際に上司やクライアントと戦う訳ではないのでそういった意味ではあくまで筋肉は飾りと思われがちですが、
筋肉をつけることで面白い自信も湧いてくるのです。

面白い自信

こいつ上から色々言ってくるけど実際に戦ったら簡単に倒せるんだからな

物理的攻撃をすることはお勧めしませんが、
実際に戦ったら絶対勝てます笑

筋肉をつけると意味なくそう言う自信が湧いてくるので、
いい意味で相手の言うことが気にならなくなります。

やっぱり筋肉をつけることは、
替えのきかないメンタルトレーニングだと思います。

まとめ

本日は「筋肉をつけることでメンタルを落ち着かせることができる」と言うテーマでお話していきました。

筋肉をつけるべく、ジムに入会する人は最近多いですが、
あまり目的を持たずして入会している人が多く見受けられます。

せっかくジムに入会するんだから、意味を見出した方がいいですよね。

できない男
できない男
営業で成果をあげたい!!

とかでも筋肉をつけることで他の人にない自信をつけることができたりと、
筋肉をつけることは見た目以上に内面的にもメリットが大きいので、
是非ジムに入会して筋トレをはじめてみてください。

できない男
できない男
実際ジムで何をすればいいかわかんない
YASU
YASU
そんな方向けに以前記事書いてるからみてみて!!

http://yastinblog.com/%e3%80%90%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e7%94%b7%e3%80%91%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%93%e3%82%88%e3%81%8f%e7%9d%80%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%ac/

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です