バルクアップ

【ボディメイク初心者必見】オススメしない増量法3選

こんにちは。YASUです。

本日は主にボディメイク初心者に向けて『オススメしない増量法』を3つほど紹介していこうと思います。

増量と一口に言ってもいくつか種類があるのはご存知でしょうか??
今回全てを紹介するわけにはいきませんが、その中からあまりオススメできない増量方法を紹介したいと思います。

増量なんてただ太れれば良いとお考えの人は要チェックです。

 

オススメしない増量方法

バルクアップ期のダーティバルクは本当に効率的なのかを解説!

❶ダーティバルク

ダーティバルクとはジャンク系の食品など糖質や脂質の多い身体によくないものを
取り込んで体重を増やす方法になります。

短期間で体重を増やすメリットはありますが
よくない脂質もたくさん取り込んでしまうためいざ減量しようとするときに苦労します。

あまりにもガリガリの人以外は綺麗な食事で増量する方が良いでしょう。
身体にもよくないですからね。

❷食事回数が適切でない

たくさんの量を詰め込めば良いと考える人が多く1日2食とかしか摂らない人もよくいます。

1回の食事量を増やしすぎると腸への負担も大きくなるので、
たくさん食べることは前提として食事回数を4~6回に増やしてあげましょう。

そのため1日どのくらい摂るべきか可視化するのがオススメです😃

❸サプリメントを使わない

食事だけで必要な栄養素が全て取れれば確かにベストではありますがなかなか難しいことです。

腸内を整えてあげたり、
ビタミンをとってあげるためにサプリメントを有効活用しましょう!

必要な栄養素がプラスされることで増量成功率もアップします😃

 

まとめ

増量とはいえ体重を増やすことを目的としてはいけません。

通常であればかっこいい体を作るために増量を途中で経験してあげるかと思います。

目的を履き違えないように、しっかりとプロセスをみていくようにしましょう!!
では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です