ダイエット

【ボディメイク初心者】食事管理で大切なこと

こんにちは。YASUです。

本日はボディメイクにおける『食事管理で大切なこと』についてお話していきたいと思います。

ボディメイクをしていく上で食事管理は切っても切り離せないものになります。
ですがネット社会ということもあり正しくない食事に関する情報もたくさん出回っており、初心者の方にとって何が正しいのか判断するのは容易ではありません。

そこで今回はボディメイクをする上で食事管理で大切なことを紹介していきたいと思います。

 

食事管理で大切なこと

ダイエットが捗る!食事管理アプリで煩雑な作業にサヨナラ!

①暴飲暴食をしない

安定しない食事の摂り方は血糖値をあげることに繋がるので
ボディメイクの観点から見るとよくありません。

ダイエットを成功したい人は特に暴飲暴食はしないようにしましょう!!

適切な食事をバランス良く摂ることでボディメイクを成功させることができます。

②1日単位で食事管理をおこなう

今日食べすぎてしまったらから明日少し控えるなどよくある話ですが効果的には薄くなります。

食事は量も大切ですがタイミングもかなり重要です。
今日食べすぎたから明日調整すればよいということはありませんので1日単位で調整するようにしましょう😣

今日ミスってしまったら明日はリセットした状態でしっかりと調整していきましょう!

③神経質すぎない

食事管理をする上で数字を見ていくわけですがあまり神経質になりすぎないようにしましょう。

大雑把すぎてもよくありませんが細かすぎると面倒で続かなくなってしまうので
支障が出ない程度に大雑把な管理で大丈夫です!!

きちんと継続することが最も重要ですので無理のない範囲で頑張っていきましょう!

 

まとめ

ボディメイクにおいて食事管理は間違いなく最も大切なことです。

現代において医療の力に頼る以外は地に足をついて地道に食事管理をしていく以外ボディメイクを成功させる方法はありません。

面白くないと思いますし、辛いこともありますが
一緒に頑張っていきましょう😃

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。
最近の投稿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です