バルクアップ

【デブエット成功】増量時に頼りまくった特製ドリンクを紹介

こんにちは。YASUです。

本日は、僕の最初の増量時に頼りまくった特製ドリンクを紹介していこうと思います。

今でこそ筋トレ歴6年を経て
ある程度のボディを手にすることができましたが、
筋トレを始めた当初はもうガリガリで、まずは増量をすることから始めました。

当時56kgしかなかった体重を
約半年で68kgまで増やした方法を今回は紹介していこうと思います。

はじめに言っておきますが、
僕は典型的な痩せ型で、少し気を抜くと今でもどんどん体重が減っていきます。

しかも少食なのでたくさん食べるということはしんどく、
今回紹介するドリンクに頼りながら増量を成功させました。

正直健康的かと言われると微妙ですが、
短期間であればさほど問題ないかなとも思っています。

ただ自己判断でお願いしますね😁

 

増量時に頼りまくった特性ドリンクとは・・・

知らなきゃ損する、筋トレ・ダイエットの真実。その「プロテイン」に「糖質制限」、実は逆効果? (2017年11月28日) - エキサイトニュース

僕が増量時に頼りまくった特性ドリンクを紹介していきたいと思います。

ずばりこれらです。

①プロテイン
②マルトデキストリン
③バナナ
④強力わかもと

これらを牛乳とジューサーにかけ、
液体状にして飲んでおりました。

味は正直美味しいのですが
飲みごたえがありすぎてドリンクとはいえどそこそこきつかった記憶があります。

それぞれ紹介していきます。

①プロテイン

せっかくドリンクを作るならプロテインを入れなくてはということで投入しておりました。

プロテインがベースの味となるので、
とにかく美味しいプロテインをチョイスするのが重要です。

僕はコスト面を考えて
確かマイプロテインのプロテインを使っていました。

個人的におすすめなのはゴールドスタンダードになります。

②マルトデキストリン

マルトデキストリンはいわば糖質を粉末状にしたものになります。

付属のスプーン1杯あたりで約45gの糖質を摂ることができ、
かなり効率的に体重を増やすことができます。

このドリンクの目的が糖質をしっかりと摂取することなので、
マルトデキストリンは外すことができないサプリメントとなっています。

僕はずっと粉飴というマルトデキストリンを使用しており、
1kg1000円ちょっとで購入可能なので非常におすすめです。

③バナナ

僕の場合バナナもよく投入していました。

必ず必要というわけではありませんが、
果糖も一緒に摂りたいなということでよく入れていましたね。

またバナナはチョコ系のプロテインとの相性も抜群なので
そういう意味でも入れてあげるのはおすすめです。

④強力わかもと

ドリンクに一緒に入れるものではありませんが、1日に1回は強力わかもとという整腸剤を飲んでいました。

どうしても食事回数が増えることで、
胃や腸に負荷を与えてしまいます。

それらをケアするという意味で整腸剤を摂ってあげていました。

コスパもよく、増量期には多くのボディビルダーも摂っているサプリメントでもありますので
是非活用してあげましょう。

また同じくエビオス錠でも問題ありません。

 

1日何回特製ドリンクを摂取すべきか

プロテインを飲むベストなタイミングって?筋トレ後に何分以内に飲むべき? | 24時間営業フィットネスジムスマートフィット100

1日あたり必ず何回飲むなどは特別ありませんが、
僕の場合、1日3回食事の間に摂ってあげていました。

①朝食
②特製ドリンク
③昼食
④特製ドリンク
⑤夕食
⑥特製ドリンク

こんな感じです。

通常の食事にプラス3食増やすことができたら
確実に増量は成功します。

もちろん通常の3食を少なくしたらだめですよ。
コレまで通りの食事であるか、もしくは頑張って増やしましょう。

その上でドリンクで更にカロリーを稼ぐ。
間違いなく太れます😁

僕自身途中手を抜いたりしたことがあったので、
半年近くかかってしまいましたが、

スムーズに行えば数ヶ月で目標達成できるのではないでしょうか!

 

まとめ

痩せ型の人からしたら増量は非常に大変な作業です。

僕もそうでしたが、
何度も心が折れかけるほど辛かったです。

ですがこの特製ドリンクを摂るようにしてから
効率的に体重が増えていくようになり、やり方次第で増量を楽にすることは可能なんだと痛感しました。

当然ご飯などで増量できるのが好ましいですが、
ジャンキーになりすぎるくらいなら特製ドリンクなどを利用して太ったほうが100倍いいので
是非今回の記事を参考にしていただけると嬉しいです😁

正しい増量を経て、理想の身体を作っていきましょう!!

では。

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です