筋トレ論

【ジムに通えない人向け】家トレをする上で整えるべき環境とは??

こんにちは。YASUです。

本日はジムに通えない人を対象に、
家トレをする上で整えるべき環境についてお話していこうと思います。

色々な理由があってジムに通えない環境のなか、
家とはいえトレーニングをしようと思われるのは素晴らしいことです!!

せっかくやる気が出ているのに挫折してしまうようではもったいないですからね。

家トレをする上で最低限環境を整えるようにしましょう!!

 

家トレをする上で整えるべき環境とは??

ジム休止期間は家トレ!オススメ筋トレ&負荷グッズ | 怒リーマー×怒リーマン

人間は環境に左右される生き物です。

よほど意思が固くない限りは最低限続けるための環境を整えてあげることが重要となります。

ただでさえ家というだらけてしまいやすい環境を選んでいるので、
トレーニングのときだけは切り替えられるような環境を作ってあげましょう。

最低限アイテムを整える

何のトレーニングをするのか。
どの部位を鍛えるのかによって必要となるアイテムなどは変わってきますが、
それらを行うために必要なアイテムは最低限揃えてあげるようにしましょう。

そうすることで、モチベーションをあげる原因にもなりますし、
またより効率的に鍛えることができるようになります。

例えば、胸を鍛えるために腕立て伏せをするのであれば、
プッシュアップバーを準備しましょう。

またお腹を鍛えたいのであれば、アブローラーがおすすめです。

トレーニングウェアを着用しよう

家で空いた時間にトレーニングをするとなると、そのままの格好でする方もいるかと思います。

ですが、家モードからトレーニングモードに頭を切り替えるという意味でも
トレーニングウェアを着用するようにしましょう!!

そうすることで、脳にもこれからトレーニングをするんだという信号を送ることにもなり、
トレーニング効率もアップすると言われています。

自分なりにおしゃれをするでも良いので、
やる気が少しでもあがる格好でトレーニングするようにしましょう😃

オンラインで誰かと一緒にやる

トレーニングは一人で行うと寂しさを感じることがあります。

ジムでトレーニングであれば周りに誰かしらいるので、
寂しさは紛れるかと思いますが、
家でトレーニングとなると完全に一人の空間です。

モチベーション低下にも繋がりますので、
たまにはzoomなどを使い友人と一緒に鍛えるのもありでしょう。

誰かと一緒にやることでいつも以上に楽しく鍛えることができるはずです。

是非試してみてください!!

 

まとめ

本日は家トレをする上で整えるべき環境についてお話させていただきました。

ジムに通う方々ですらモチベーション維持が難しい現実です。
家でトレーニングとなるとそれ以上に難しいかと思います。

なので少しでも継続する可能性をあげるためにも、
今回言ったような環境を整えるようにしましょう!!

家トレでもやるかやらないかで成果は大きく変わってきます!
是非夏に向けてや、目標に向けて頑張ってみてください😃

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です