筋トレ論

【ガリガリさん必見】ガリガリだった僕がマッチョになるまでに苦労した経験とは…

こんにちは。YASUです。

本日は、僕個人の話となりますが、
マッチョになるまでに苦労をした話をしていこうと思います。

僕自身もともと、
身長170cm体重56kgというガリガリ体質の人間でした。

サッカーを当時やっていたので、
動けるという意味ではそのくらいでも良かったのですが、
対人となると劣る部分も多く、当時はとにかくマッチョになりたいなと考えておりました。

あるきっかけがあって、僕自身筋トレにハマっていったわけですが、
ガリガリからマッチョになる過程でたくさん大変な思いもしてきました…

ということで今回は、
ガリガリだった僕がマッチョになるために経験した苦労話をしていこうと思います。

✅現在ガリガリでマッチョに憧れている
✅現在マッチョの人で共感してくれる

そんな人向けに書いていきます😁

 

ガリガリだった僕がマッチョになるまでに苦労した経験

ガリガリ体型から細マッチョに本気でなりたいあなた以外は絶対に見ないでください | 筋トレ嫌いな3日坊主ガリガリもやし体型男子が90日で理想の細マッチョ ボディーを手に入れ、女性からモテまくってしまう、無努力筋トレ法

これまで何度もマッチョになろうだったり、増量にチャレンジをしてきましたが、
ことごとく失敗してきました。

続かなかった理由はそれぞれありますが、
今回成功したマッチョ化計画も途中大変なことが何度かありました。

その経験を赤裸々に告白していきます。

増量に大苦戦した

もとが56kgというガリガリだったことからも分かる通り、
食べることが苦手だったんですね。

ガリガリ体質の人がマッチョになるには、
まず増量をある程度成功させる必要があるのですが、
そこで大苦戦しました。

自分なりに一生懸命食べても、
必要カロリーには達しないし、

食費もかさむ一方ですが、
体重は変化なし…

ここでまた挫折しかけました。

ですが、自分なりに色々と調べた結果、
ドリンクなどでもカロリーをかせぐことができるとわかったんです。

そこから、
特製プロテインドリンクを作り、毎日3回合間に飲むことによって、
半年間で12kgの増量に成功しました!!

レシピは過去記事で上げているので是非参考にしてみてください。

【確定版】僕が増量でやったこと全てこんにちは。YASUです。 本日は僕が増量でやったことを全て書いていきたいと思います。 痩せ型で食べてもなかなか体重が増えな...

こちらも良ければ。

【太りたい人向け】バルクアップにおすすめ食品&方法こんにちは。YASUです。 世の中にはダイエットしたい人と同じくらいバルクアップ(増量)したい人がいると思っております。 と...

何をすればいいかわからない

筋トレが続かない人や挫折してしまう人の共通点として、
成果が目に見えないということがあると思います。

ではなんで成果がでないかというと、
やり方が正しくないんですね。

何をすべきかわからないで、ただなんとなく運動をしていても筋肉はついてくれません…

そういう意味で僕も何度も挫折をしてきました。

幸い今回(といっても6年前とかですが)は、
トレーナーさんが細かく指導してくれたので3ヶ月もすると見違えるほどの成果がでるようになりましたが、

また自己流でやっていたらきっと挫折していたことでしょう。

筋トレを0から始めるという方は、
信頼できる人などに教わることから始めることをおすすめします。

怪我

僕自身かなり怪我が多い人間なので、かなり苦労しました(今も)

筋トレでは特に関節を痛めやすいです。

関節は一度痛めると結構長引いてしまうので、
怪我をしない努力をする必要があります。

トレーニング前のストレッチだったり、
トレーニング後のケアなど入念にするようにしましょう!!

せっかく筋トレにハマってきても、
怪我でできなくなってしまったらモチベーションも下がってしまいますからね…

 

まとめ

本日はガリガリだった僕自身がマッチョになるまでに苦労したお話をしてきました。

現在も毎日筋トレをしており、課題は山積みではありますが、
これまでの苦労や経験を活かしながら続けております。

これから筋トレを始めようとしている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
続けることができれば確実に成果はついてきます!!

是非上記お伝えしたことを少しでも参考にしながら、
理想のボディメイクを追求していってください😁

では!

ABOUT ME
YASU
Torekaというボディメイクプラットフォームを作っています。 『ボディメイクを通じて人生を変える』をテーマとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です