ライフハック

【インテリアにもおすすめ】無印のアロマディフューザーがかなり良い

こんにちは。YASUです。

夏も終わり秋に突入しましたね。
しかしそんないい季節である秋は一瞬で過ぎ去りいつの間にか冬になるものです。

冬になると肌も空気も乾燥しがちになり何かとケアが必要になってきます。

今回はそんな乾燥を防ぐおすすめの無印アイテムを紹介していけたらなと思います。

 

乾燥におすすめの無印アイテムとは

無印良品「超音波うるおいアロマディフューザー」を購入。部屋も心もアロマオイルの香りと癒やしでいっぱいに! | 暮らしラク

乾燥とは結構厄介なもので対策をしていないとデメリットが起きやすくなります。

特に冬は乾燥がしやすく対策をすべきです。

空気が乾燥することにより、
☑風邪をひきやすくなる
☑肌が荒れやすくなる

などデメリットがあります。
特に1つ目の風邪をひきやすくなる点ですがコロナ禍の現在特に気をつけなくてはいけません。

対策としてはシンプルに乾燥しないように湿度を高く保つことが大切なのですが、
具体的には今回紹介するアイテムでもある、
加湿器が非常に効果的です。

加湿器は部屋の湿度を高めてくれ乾燥状態から脱却してくれます。
ウイルスは湿度の高いところでは動きづらくなるため感染対策に効果的です。

ここからは特におすすめする加湿器を紹介します。

無印良品 アロマディフューザー

無印好きの方なら知っている方も多いアイテムですがかなり優秀な加湿器となっております。

ラインナップは数種類あり、
部屋の大きさや好みに合わせて適切なアイテムを選択することが可能です。

僕の場合部屋の広さがそれほどないので
一番小さいコンパクトなものを使用しております。

部屋が大きいご家庭などは大きいものを選ぶことをおすすめします。

無印のアロマディフューザーはただの加湿器ではありません。

以下の性能を兼ね備えております。

☑加湿機能(アイテムによる)
☑ライト機能(アイテムによる)
☑アロマの香り

などモノによって性能がわかれますが詳しくは無印良品HPをご覧いただければと思います。

 

まとめ

本日は無印の加湿効果のあるアロマディフューザーを紹介させていただきました。

例年冬場は風邪を引く人が増えますが、
加湿器を使うかどうかで変わってくるかと思います。

今年は特にセンシティブな問題になっておりますので
無印の加湿器を使って風邪対策をしていきましょう。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿