ライフハック

誰もあなたに期待していない話

こんにちは。YASUです。

僕は12月に3年間務めた会社を退職し、やりたいことのために現在格闘しています。

やったことのないことにチャレンジをするため、
不安がたくさんあるし、自分はやりきることができるのか考えることがあります。

でも周りは絶対に応援してくれます。
一生懸命な姿を見せると尚更応援してくれます。

しかしその大半は期待ではないということを理解する必要があります。
誰もあなたが成功できるとは思っていません。

応援はしてくれると思います。
しかしそれは期待ではありません。

本日は自戒の念を込めてお話しさせていただきます。

 

誰もあなたに期待していない

「期待」の画像検索結果

とてもネガティブなように聞こえますがそんなこともありません。

実際周りを見渡しても独立して大々的に成功をした人がいないだけです。
前例が作りにくいため期待することができないだけです。

しかしもっと視野を広げてみるとたくさん成功例はあります。

イーロンマスクだって普通の青年でした。PC1つで成しあがりました。

アリババの創業者のジャックマーもそうでしょう。
彼は3流の講師から社会人をスタートさせています。誰があそこまで有名になると想像したか。
誰1人と彼に期待はしなかったはずです。

今有名な実業家だって最初は誰にも期待されないところからスタートしてるのです。
周りの声なんて聞くだけ無駄です。

応援に関してはしっかり受け取りましょうね。

自分で自分くらいは期待してあげよう

周りは自分に期待していません。
しかし自分くらいは自分に期待してあげましょう。

僕も慣れないことをやっていると自分のやっていることは間違いなのか。やめた方がいいのか。すごく考えます。

しかし悩んだところでなんの解決にもなりません。
辞めるにしても挑戦しきってからでも遅くはないでしょう。
リスクを取れるのは今しかありません。そのチャンスをしっかりとものにするのは挑戦したものだけです。

自分くらいは自分の挑戦をちゃんと期待してあげましょう。

もし批判してくる人がいたら

夢を語ると必ず批判してくる人がいます。

最近だと少し話はズレますがコロナウイルスの件で募金した有名人を猛烈に批判する人がいました。
なぜいいことをしているのに批判するのか。

もはや理解できませんが、
世の中には必ずあなたに対しても批判してくる人がいます。

そんな時は、無視しましょう。
あなたの貴重な時間、頭をそんな人に使う必要はありません。

有意義なことに時間は投資するようにしましょう。

 

まとめ

世の中自分の思い通りにならないことの方が多いと思います。
たくさん挑戦したとしてもダメかもしれません。

しかし挑戦しないことには絶対に成功はありえません。

挑戦の邪魔をする人、ノイズは遮断しましょう。
感情は無駄です。

1人でも多くの挑戦者が生まれるように。
また挑戦者が周りの一声に心を折られないことを祈ります。

一緒に頑張っていきましょう。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿