筋トレ

筋トレ時に意外と役立つ!!ガジェットアイテムを紹介

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレ時に意外と役立つガジェットアイテムを紹介していきたいと思います。

僕自身これらを1つでも忘れてしまうとトレーニングモチベーションが低下してしまうほどです。
あまりモノに依存するのはよくありませんが、これらのガジェットアイテムには依存してしまっております、、

早速紹介していきます。

 

トレーニングが捗るガジェットアイテム

Apple Watch Series 5】アップルウォッチがより快適になるおすすめ ...

iPhone

日本人の大半が持っていると言われるiPhoneですが僕としても欠かせないアイテムとなっています。

トレーニング中にいじることはあまりないのですが、
主にミュージック操作で使っております。

トレーニング時は好きな音楽を適当に聞くようにしているので、
洋楽から邦楽、あまりトレーニング中に聞かないとされている恋愛ソングなどもトレーニング中に聞いています。

僕個人としてはあまりアップテンポな曲よりもバラードのようなゆったりとした曲のほうが力が出やすい感覚があるので、
それぞれ合った音楽を聞きながらトレーニングに励んでいただければと思います。

AppleWatch

iPhoneと同様欠かせないアイテムとなっているのがこのAppleWatchです。

使用用途としては主に2つでして、
『ミュージック』『タイマー』です。

ミュージックに関してはiPhoneでも当然操作はできますが、
音楽を切り替えるのにわざわざiPhoneをいじるのが面倒だったりもするのでAppleWatchで操作してしまいます。

これが非常に便利で、
僕の愛用しているSpotifyとの互換性もあるので非常に良いです。

またタイマー機能に関してですが、
筋トレにはセット間で毎回2分から3分の休憩を取ります。

これもまたいちいちiPhoneを操作するのが面倒だったりするのでAppleWatchで操作しています。

約5万円するのにこのような使い方がメインでもったいない気も否めないですが、
僕としては充分使いこなしている感をもっていたりします笑

AirPodsPro

3つ目にAirPodsProの紹介になります。

たくさんのレビューを見てもわかるようにこれまでのイヤホンの歴史の中で革命と言える商品だと思います。

特にノイズキャンセリング機能が素晴らしく、
ジムは意外とノイズが多かったりするのでそのノイズを遮断してくれて自分の世界に入ることができます。

ただこれまた3万円超えとお値段が高いのでその点ネックではありますが、
逆に3万円でこの感動を得られるのかと考えると悪い投資ではないかと思ったりもします。

 

まとめ

本日はトレーニングをする上で僕自身が欠かすことのできないガジェットアイテムを紹介させていただきました。

今後アップルさんからなにか新たな商品が出ればまた追加する可能性は充分にありますが、
現状満足している次第です。

少しでも高いモチベーションでトレーニングをするためにも必要な投資はすべきだと考えています。

特にAirPodsProは感動モノなので是非手に入れてみてください。
トレーニングの生産性が段違いであがります。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿