筋トレ

初心者にもオススメな筋トレYouTuber

こんにちは。YASUです。

本日は初心者を中心にトレーニーにオススメな筋トレYouTuberを紹介していきたいと思います。

以前の投稿で、
「筋トレYouTuberの大半は初心者向けの動画を出していない」
ということをお伝えしました。

というのも大半はどうしても自分の知識を紹介したいため少々難しいトレーニングをしたりする場合が多いのです。

しかし中には全トレーニーをターゲットに有意義な情報を提供してくれているYouTuberもいます。
そこで本日は初心者にもわかりやすく基本をメインに説明してくれているYouTuberを紹介していきたいと思います。

 

初心者にもオススメの筋トレYouTuber

「youtuber」の画像検索結果

早速オススメのYouTuberを紹介していきます。
あくまで個人の独断と偏見ですのでご理解いただけますと幸いです。

Shofitness

1つ目はshoさんがお送りするShofitnessになります。

解剖学などをメインに解説をして、また論文などから読み取る力も長けており説得力も非常に高いです。
その割に初心者にもわかりやすく説明してくれるため、上級者のみならず初心者まで参考にできるチャンネルかと思います。

またShoさん本人もフィジーク選手兼パワーリフターとして選手としても活躍されております。
その為知識面だけでなく実技面でも非常にわかりやすい動画をあげておりますので是非チェックしてみてください。

余談ですがShoさんは福岡にてトレーニングジムを経営されております。
ちなみにマシンはそこまで多く置いておらずフリーウェイトをメインとしてトレーニングすることができます。

最近のジムだとマシン特化型のジムが増えている一方でこのようなフリーウェイトメインのジムは珍しいので、
ぜひお近くにお住いの方は足を運んでみてください!!

詳細ページ

山本義徳筋トレプログラム

2つ目は元ボディビルダーで現在脚光を浴びている山本義徳さんの運営する筋トレチャンネルになります。

山本先生の実績から見ても物凄いものなので初心者には適さないのではないかと思うかもしれないのですが、非常に為になります。

説明も非常にわかりやすく初心者向けにも動画をあげてくれているので是非チェックしてみてください。

また短編なので気になったタイミングで見やすいですよ!!

詳細ページ

 

まとめ

本日は初心者にオススメする筋トレYouTuberというテーマで説明させていただきました。

他にもオススメのYouTuberがいると思いますが、特にオススメだと思ったので紹介させていただきました。

筋トレの成果をあげたい方。
伸び悩んでる方。

ぜひ一度基本に振り返るという意味でもチェックしてみてはいかがでしょうか!!

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿