筋トレ

マイプロテイン虫混入事件をどう見る?

こんにちは。YASUです。

先日マイプロテイン社で販売されているプロテインバーから大量の虫が生きた状態で出てきたという衝撃的なニュースが話題となっていました。

実際この事象が起こったのが1件ではなく複数件あったため
コラなどではなく事実として上がりました。

当初のマイプロテイン社の会見では
「海外からの輸送中に何らかの形で虫が混入した」と表明しておりましたが、

封の締まった状態でどう虫が混入するんだと僕も含め皆さん思った事でしょう。

この辺のマイプロテイン側の対応に疑問がいくつも浮かんだりもしますが
今回はその点は一旦置いておいて今後安心して購入する事ができるのかという点で僕の意見をお伝えしていきたいと思います。

 

今後マイプロテイン製品は安心して購入する事ができるのか

痩せたいならこれ!マイプロテインの定番ダイエットサプリおすすめ6選 : マイレビュー

今回初めてこのような大々的なニュースになりましたが、食品を扱っている以上常に虫などの異物混入とは隣り合わせであるということを理解する必要があります。

今回の件も何らかの形で製造中に混入したと考えられますが
暖かい地域で作られていたりするのであれば可能性として今後も0%かと言われるとそうではないでしょう。

外国産だからという考えは正しくない

よくこの手のニュースが広まると

「これだから外国産は安心ができない」
「国産に限る」

などの意見をよく目にします。

国産は安心という考えのもとこのような意見が出るのでしょうが
意外と国内においても考えられないような異物混入の事件などが相次いでいます。

直近で言うと学校の給食で出される牛乳の中にネズミの死骸が入っていたと言う
あまりに考えられないショッキングなニュースだってありました。

(これ発見した子からするとトラウマレベルですね…)

虫混入とどちらが嫌かと言う比較をするのはナンセンスだと思いますが
国内でもこのような事件はあり得ることなので「国産=絶対安心」と言うのはまた少し違うのかなと思います。

今後マイプロテインは買っていいと思う

今回の事件はありましたが、この件によってこれまで以上に製造元もセンシティブになってくれているはずなので同様の事件は起こりにくくなるかと思います。

一度くらいの失敗は認めてあげよう
じゃないですが、安心感は増して来るかと思います。

僕自身虫などの異物混入は経験した事がないので、だからこそ言えてしまう事なのかもしれませんが
とりあえずは今後問題ないのではないかなと考えております。

 

まとめ

今回は先日話題になったマイプロテイン社の異物混入(虫)事件についてお話しさせていただきました。

次は同様の事件がないよう見守っていくしかありませんので
あまりに気にしすぎるのもよくないかなと言うのが僕の見解です。

とはいえマイプロテイン社のあの会見はあまりに酷すぎたのでその点はどうにかして欲しいですがね笑
全てを輸送時のせいにするのはあまりに不自然で無理がありますよね。

まあともかく今後も安くてトレーニーにとってはかなり助かっているマイプロテインさんの動向に注目していきましょう。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿