ダイエット

ダイエット効果の高い有酸素運動とは??

こんにちは。YASUです。

本日はダイエット効果の高い有酸素運動についてお話していきたいと思います。

一般的な認識としてダイエットをしようと考えた際ランニングやマシンバイクなどの有酸素運動をしようとする方は多いかと思います。
でも実はその運動あまり効果がないことをご存知でしょうか。

ダイエットの目的などにもよりますが、大半のボディメイクにおいて有酸素運動は非効率的だと言われています。
その中でも効果があると言われている有酸素運動を今回は紹介していきたいと思います。

 

有酸素運動はダイエットに非効率??

有酸素運動では痩せない! ジム初心者がダイエットに失敗する本当の ...

有酸素運動はカロリーを消費するために行う方が非常に多い運動です。

ジムであればランニングマシンやマシンバイク等十分な設備がありますよね。
健康目的としては非常によい選択肢ですがダイエットにおいては実はあまり効果が高くないんです。

有酸素運動は筋肉を減らしてしまう

ダイエットでは一般的にカロリーを減らしていくことが大切といわれていますが、それと同じくらい筋肉量を保ちながら行っていくことが大切です。

筋肉量が多い人は太りづらく、筋肉量が少ない人は太りやすいと考えてもらえればいいでしょう。

有酸素運動ではカロリーと一緒に筋肉も消費してしまうため一時的にはダイエット効果があるものの長期で考えると太りやすい身体を作っていってしまいます。

傾斜をつけたウォーキングがダイエットに効果的

筋肉を極力落とさずにカロリーを消費させていくにはウォーキングが効果的だと言われています。

ただ歩いていくだけだとあまりカロリー消費がしないため、マシンであれば傾斜をつけると効果的です。
マシンの場合普通に外をウォーキングするのに比べ地面を蹴る力をあまり使わないため傾斜をつけると良いでしょう。

また有酸素運動では20分以上行うことでカロリーを消費しやすくなるそうなので最低でも20分は行うようにしましょう。

 

まとめ

本日はダイエット効果の高い有酸素運動についてお話をさせていただきました。

しっかりと運動をしているのにダイエットが成功しないという方は是非試してみてください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿