筋トレ

ゴールドジム製のパワーグリップが想像以上に良かった話

こんにちは。YASUです。

最近パワーグリップが壊れてしまったので新しいものを新調しました。
それが「ゴールドジム製のパワーグリップPRO」です。
ずっと存在は知っていたのですが、なぜか興味を示していなかったのですが、割引券を持っていたので購入しました。

そしたらこれがまた素晴らしい品でした。
本日は実体験メインで商品の説明をしていきたいと思います。

そもそもパワーグリップとは??

「デッドリフト パワーグリップ」の画像検索結果
そもそもパワーグリップとはなんぞや??

と言う方ももしかするといるかもしれませんので簡単に紹介します。

僕のブログでもたまにパワーグリップの話はするのですが、
要は握力をあまり使わずに引く運動(主に背中の種目)などの手助けをしてくれるアイテムになります。

ダンベルでもマシンでも引く運動をしようとすると、結構握力を使ってしまうんです。
背中の運動をしているのに、握力が先にへばってしまい背中に効かせることができなかった〜なんてこともしばしばあります。

そんなことにならないためにパワーグリップを使うべきなんです。
握力を極限まで使うことなく引く運動をすることができるので、背中のトレーニング時には間違いなく必需品のアイテムです。

偽物や安物に注意

「パワーグリップ 偽物」の画像検索結果

必要なものだとはわかっていても、いきなり高価なものを買うのは気が引けますよね。
そこで注意しないといけないのがネットでの購入です。

実際僕自身もネットでフィットネス製品を購入するので、その便利さだったりは理解しています。
ただいくつか注意点があります。

偽物には注意しましょう

最近は本物も偽物も言われてもわからないくらいの差になっています。
しかしそれは見た目の話であって、実用性面ではありません。

スニーカーなど偽物でも支障がない場合はありますが、
トレーニング製品ともなると高重量のダンベル等を扱うことになるのでアイテムに不備があったら怪我をする可能性が高くなります。
極端に値段が安いものには特に注意をするようにしましょう。

安物には注意しましょう

偽物製品にも同じことが言えるのですが、偽物や安物は耐久性等のクオリティ面において著しく機能が良くないです。
マジックテープがすぐダメになってしまったり、亀裂がすぐ入ってしまったりと満足にトレーニングできないケースをよく聞きます。

たとえ安く購入したとしても、すぐ故障して買い換えるのだと意味ないですよね?
いきなり高価なものを買うのに躊躇するのは十分理解できますが、いいものを長く使う習慣をもてると良いですね。

長く使うものだからこそ自分の目で見て買おう

「自分の目で見る」の画像検索結果

先ほどネットショップの話をしましたが、実際筋トレで使うアイテムは目で見て店頭で買うようにしています(服やプロテインはネット購入)
ネットに上がっている画像ですと本物なのか見分けがつかないですからね。
また実際に手にとってみて質などを見比べることも重要です。

長く使うものだからこそ、自分の目で見て決めることをお勧めします。

ゴールドジムのパワーグリップはいいのか

「パワーグリップ 偽物」の画像検索結果

結論を先に言います。
「めちゃめちゃいいです!!」

耐久性もそうだし、デザインもかっこいい。安定感もある。
正直何をとっても不満がないレベルで質が高いです。

グリップは特許取得のVERSAGURIPPS社

VERSAGURIPPSと言うパワーグリップ界の中で最も有名なブランドがあるのですが、
ゴールドジムのパワーグリップはこの材質を使用しています。
世界で最も質の高いグリップとなっています。

ゴールドジムのパワーグリップのメリット&デメリット

完璧に近いゴールドジムのパワーグリップですが、見方を変えるといい面以外にも悪い面ももちろんあります。
ここでは両方目線から解説をしていきます。

メリット

・デザインがかっこいい
・耐久性に長けている
・とりあえず質が高い

とりあえず買って損のないアイテムということは伝わりますでしょうか。
パワーグリップはほぼ全てのトレーニングで使って大丈夫なものなのでせっかくなのでいいものを使うべきだと僕は考えます。

デメリット

・値段が高価
・人とかぶる

値段がどうしても高いです。
まあ質がとても高いので、仕方ないとは思いますが、それでもそこそこします。

それとゴールドジムで使うと特に人とかぶりますw
僕はあまり気にしないので大丈夫なのですが、気にする人は少し微妙かもしれませんね。。

まとめ

本日はゴールドジムのパワーグリップの紹介&少しのレビューをさせていただきました。
ほぼ商品説明のような感じになってしまいましたが、流石のゴールドジムという感じです。

初心者の方は特にそうですが、
アイテムはゴールドジム製品で揃えるのはありですね。
間違いなく質が高いので、数年間買い換える必要がありません。
長く使うとそれだけコストパフォーマンスも上がりますので非常にお勧めです。

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿