筋トレ

【必須】トレーニング初心者が絶対にとった方がいいサプリメント

こんにちは。YASUです。

本日は初心者トレーニー向けに絶対にとった方がいいサプリメントを紹介していきたいと思います。

世にはたっくさんのサプリメントが存在しております。
しかしそのほとんどが初心者トレーニーにはそこまで必要ないかなと僕は思っております。

というよりかは、
摂れるならとった方がいいのですが、たくさんありすぎてキリがないんですよね。
本当はたくさんおすすめしたいサプリがあるのですが、全部揃えることは物理的に無理なので、
その中から厳選しておすすめのサプリメントを紹介していきたいと思います。

また特にとった方がいいランキングなどは今回は出しません。
と言うのもサプリメントの必要かどうかは人によって異なります。よって今回紹介するサプリメントもあなたにとって必ず必要かと言われると言い切れはしません。

ただ、自分の身体で試していただく価値は大いにあります。
そこで今回は試していただく価値のあるサプリのみを紹介していきます。

そもそもサプリメントは必要なのか??

YASU
YASU
結論「必要です」

トレーニング中のサプリメントはもちろん、食事で取れない栄養を補うという意味でも必要です。
トレーニング中では、常に筋分解が行われています。
出来るだけ筋肉をエネルギーに変えてしまわないようにサプリ(EAAやBCAA)を使って防いでいく必要があります。

トレーニング面以外でも食事で取れない栄養素をサプリメントからとってあげることは非常に重要です。
例えば、魚の油(フィッシュオイル)など食事からだと十分な量を取ることができないのでサプリから補う必要があります。

トレーニング直結サプリ

「プロテイン イラスト」の画像検索結果

ここではトレーニングに関わるタイミングでとるべきサプリを紹介していきます。
今回あげるサプリはどれもとった方がいいサプリになりますのでぜひ参考にしてみてください。

プロテイン

トレーニングをする方でしたら知らない方はいないと思います。

よくトレーニング後30分以内に摂取するのがいいとありますが、それと同じくらい「トレーニング1時間前くらいにも摂取する」ことをおすすめします。

以前にトレーニング前のプロテインの重要さを書きましたので参考にしてみてください。

プロテインの適切な摂取タイミング【あなたは勘違いしている】こんにちは。YASUです。 トレーニングのお供といえば・・・ そうです。プロテインです。 皆さんはどのタイミングでプロテイ...

それではおすすめのプロテインを紹介していきます。

ゴールドスタンダード

外国産のプロテインだと最も有名なものだと思います。
タンパク質以外にもBCAAを含めたくさんの栄養素が含まれており、効率的に摂取することができます。

ゴールドジムプロテイン

国産だと最もおすすめのプロテインになります。
さすがゴールドジムのプロテインとだけあって質がめちゃめちゃ高いです。
少しお値段は高めですが、加えて味がめちゃめちゃ美味しいのでぜひ飲んでいただきたいプロテインになります。

まずは試してみたいという方は実際にゴールドジムに行けば飲むこともできます。

BCAA

次にBCAAのご紹介です。
いわゆるアミノ酸になりまして、バリン、ロイシン、イソロイシンというアミノ酸を含みます。
トレーニング中の筋分解を防いだり、筋肉の疲労軽減、また筋合成にも役立ちます。

エクステンドBCAA

こちらも外国産にはなりますが非常に有名なBCAAになります。
価格もそこまで高くなく、購入もしやすいため非常に人気なサプリメントになります。

マイプロテインBCAA

最近人気のマイプロテインです。
サイト内購入していただいても良いのですが、到着までに時間がかかるので時間がない方はアマゾン注文が良いかなと思います。
念の為サイトURLも貼っておきます。
マイプロテイン公式サイト
※初回お得に買うためにも下記の友人紹介コードを使ってみてください。

友人紹介コード:EGA9-R1

EAA(アミノ酸)

先ほどのBCAAと似たような役割を持つのですが、EAAの場合はBCAAよりもアミノ酸の種類が多いです(9つ)
最近非常に人気のサプリメントであり、これは僕も必ずとっています。
個人的にはトレーニング前にBCAAやプロテインを摂取し、トレーニング中はこのEAAを取るのが良いかと思います。

パープルラースEAA

こちらは本当に味が美味しいです。人気の商品なので売り切れることが多く時期によって入手困難になります。
ぜひ売っているタイミングで購入することをおすすめします。

マイプロテインEAA

マイプロテインのEAAは味が豊富ですが当たり外れが多いです。
このプラム味に関しては非常に美味しいのでぜひ飲んでみてください。

クレアチン

爆発的なエネルギーを出すために必要と言われるクレアチンですが、僕も好んで摂取しています。
価格帯もそこまで高くない点と1回あたりそこまで多く摂取しなくても大丈夫なため非常に取りやすいサプリメントになります。

ただ、毎日とることで効果を得ることができますので、極力毎日飲むようにしましょう。

オプティマムクレアチン

こちら価格帯も特にやすく外国産で一番人気の商品になります。
個人的には味はしないものが他と合わせやすく好きです。余談です。

マイプロテインクレアチン

またまたマイプロテインの登場です。正直製品としてそこまでどこのクレアチンも変わりないので好きなところで購入いただければと思います。

HMB

HMBもご紹介しておきましょう。
こちらは個人的に筋肉を作るというよりかは、筋肉の分解を防ぐ役割を主に持っているサプリメントかなと思います。
体感がよかったのでご紹介させていただきます。

バルクスポーツHMBパウダー

アマゾンで購入しやすかったので好んで使っていました。
体感としてなくなったら調子がよくなかったのでそれ以来欠かさずとっています。おすすめです。

マルトデキストリン

炭水化物をサプリメントから摂取します。
僕は毎トレーニング時に必ず40g〜80gのマルトデキストリンを摂取します。

マルトデキストリンを摂取する意味としては、
トレーニング時にエネルギーを消費するわけですが、このマルトデキストリンが消費エネルギーの役割を果たしてくれます。

逆を言うとマルトデキストリンなどの炭水化物を摂取していないと、筋肉をエネルギーに変えてしまいますので必ずトレーニングの前中後には炭水化物をスムーズに摂取するようにしましょう!!

粉飴

非常に価格が安く、また余分な成分が入っていないのが非常にいいです。
無味無臭で水にもすぐ溶けるのでどのジュースとも相性が良いのもおすすめです。

マイプロテインマルトデキストリン

こちらは大容量で購入が可能でかつ安い!!
ネックといえば、水に溶けにくい時がある点ですが、毎回そうと言う訳ではないので気にされない方は良いかと思います。

トレーニング外サプリメント

ここではトレーニング外でのサプリメントを紹介していきます。(食事と一緒に取るやつですね)
食事と一緒に取るサプリメントも考え出したらキリがないです。
ですのでここでも本当に必要なサプリメントのみを紹介していきます。
初心者トレーニーの方は是非摂取してみて欲しいです。

オメガ3

いわゆる魚の油(フィッシュオイル)になります
油と聞くと、あまりよくないイメージをもたれるかた多いと思うのですが、脂肪を燃焼させるためにも油は必要です。

魚の油は特にヘルシーで肉の油などと比べても脂肪になりにくくなっております。
しかしながら食事からはなかなか適切な量を取ることが難しいのでサプリメントで補うような形になります。

バルクスポーツ バイオメガ3

マイプロテインオメガ3

僕は1年分をこちらで購入しましたw
少し粒のサイズが大きいですが、そこまで苦にならず飲むことができています。

価格帯を比べても他のブランドと比べてもやはり安いのでぜひ手に取ってみてください。

マルチビタミン

こちらビタミン&ミネラルになります。
食事からも摂取はできますが、やはりなかなか摂取量が足りないです。
主に野菜などから取ることができますが、必要な量の野菜を食べるとなるともう大変です。

なので足りない分はサプリで補うようにしましょう。

ネイチャーメイドマルチビタミン

こちらのメリットは薬局などで買える点です。
値段もそこまで高くないので野菜不足でビタミンが足らなくなる前に購入しましょう。
念の為URLも貼っておきます。

ゴールドジムマルチビタミン

ゴールドジム製品はやっぱり質が高いです。
入っている栄養素も豊富でビタミン系のサプリはこれ1つあれば問題なしです。

ただ質がいい分値段が少し高い点がネックではあります。。

亜鉛

亜鉛もご紹介しておきましょう。
主に疲労回復などに役立ちます。

僕自身睡眠の質を高めるために夜寝る前に摂取をしています。

マイプロテイン亜鉛&マグネシウム

こちらの特徴としては何と言っても安さ。
そして亜鉛だけではなくマグネシウムも配合なのも非常にいい点ですね。

睡眠の質を高め、疲労を翌日に持ち越したくない人は是非購入を検討してみてください。

まとめ

本日はトレーニング歴4年の僕がおすすめするサプリメントについて紹介させていただきました。

実際本日紹介したサプリメントは必須だと僕は思います。
まあなくても大丈夫ですが、あったほうが体調も崩さないし、筋肉痛も軽減できます。

それ以外にももちろんトレーニングの効率も上がりますし、マストでとった方が良いサプリメントになります。
是非今後トレーニングをしっかりやっていきたい人などは購入を検討してみてください!!

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿