ビジネス

【宣言】ミニマリストになる【人生から無駄を無くします】

こんにちは。ミニマリストを目指してますYASUです。

みなさんはミニマリストという言葉をご存知ですか??
僕はお恥ずかしながら最近知りました。

できない男
できない男
ミニマリストって何??
YASU
YASU
ミニマリストとは、最小限綱領派と訳すらしい。最小限度の要求を掲げる社会主義者の一派をいうらしいよ(コトバンクより抜粋)

簡単にまとめると、
人生で生きる上で必要最低限しか持たない人々のことを指すと思っていただいていいでしょう。
そのミニマリストが今トレンドになっています。

できない男
できない男
ミニマリストってそんなにいいの?何がいいの?
YASU
YASU
これがねすごくいいんだよ。まとめていくね!
今日のゴール

・ミニマリストを知ることができる
・今すぐ部屋を片したくなる

ミニマリストがなぜ流行っているのか

できない男
できない男
なんでミニマリストは流行ってるの??
YASU
YASU
ミニマリストは人生を豊かにするんだよ!!

取捨選択の能力が上がる

ミニマリストになるということは、無駄なものを捨てなければいけません。
人間は大抵、

できない男
できない男
いつか使うだろうから取っておこう
できない男
できない男
勿体無いから取っておこう

など守りに入ることが多いです。
しかし、ミニマリストはその取捨選択の能力が高く、
「今この瞬間に必要のないもの」「いつか使うかもしれないもの」を迷わず捨てることができます。

できない男
できない男
捨てることができるとなんかすごいの??
YASU
YASU
もちろん!!

この取捨選択の能力はビジネスなど他の場面でも活かすことができます。
短い時間で判断を下さなければいけない時など、適した判断をすることができるようになるでしょう。
この取捨選択の能力は非常に重要なものなのです。

・取捨選択能力を磨くことによりビジネスの場などでも活かすことができるようになる

残ったものを大切にできるようになる

取捨選択をした後、捨てるものがあれば当然手元に残るものもあります。
その手元に残ったものを大切にできるようになります。

今必要ないか否かを判断して選別して残ったものです。
自分にとって特別な思い入れのあるもののはずです(そうでなければ取捨選択を誤っています)

手元に残ったものを大切に長く使うことができるってかっこよくないですか☺️

・手元に残った本当に大切なものを大切にできるようになる

常に綺麗な部屋で暮らすことができる

部屋が汚い人の特徴て、おそらくゴミが散らかっているというより、
「物が多くごちゃごちゃしている」ところだと思います。

できない男
できない男
うちはゴミが転がってるから汚いよ。
YASU
YASU
それは論外ww

上記は論外ですが、
当たり前に、取捨選択をして無駄なものを捨て物が減れば物理的に部屋は綺麗になりますよね。

物が多いだけで汚い部屋に思われるのは非常に勿体無いので、
今すぐ必要ない物は捨てましょう。

・物理的に部屋が綺麗になる
・綺麗になることにより人が呼べるようになる

まとめ

今回はミニマリストについて書かせていただきました。
実際僕自身ミニマリストに移行中という形でまだ自信を持ってミニマリストだと語れるレベルではありません。

もともとものを多く持つことがかっこいいと思っていたタチなので、
まずはものを減らすことから頑張っています😭

皆さんもメリットを考え、
ものを多く持つことのリスク、持たないメリットを考え取捨選択の能力を高めていってください。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿