バルクアップ

【商品比較】楽にエネルギーを摂取できるマルトデキストリン

こんにちは。YASUです。

本日は簡単にエネルギー(炭水化物)を摂取できるマルトデキストリンについての商品比較をしていきたいと思います。

ターゲットとしては、
・トレーニングをしている方
・増量している方

がメインターゲットになってきますが、それ以外の人も是非摂っていただきたいサプリメントとなります。

夏は特に食欲も低下したりと必要なエネルギー量を摂取できないケースもあります。
夏バテ防止という意味あいでも摂取はおすすめします。

では早速有名どころのマルトデキストリンを紹介・比較していきたいと思います。

 

そもそもマルトデキストリンとは・・・??

少食な方におすすめの「粉飴(マルトデキストリン)」とは?

すごく大雑把な説明をするとマルトデキストリンとは炭水化物の塊です。

糖質やタンパク質などはほぼ含まれていないので炭水化物だけを摂取したい場合に有効です。

ご飯やパンと比べても消化が早く素早く体内に取り込まれるため使い勝手がよく、
ジュースなどに溶かして飲むことができます。

 

マルトデキストリン比較

試合中のドリンクの砂糖とマルトデキストリンの違い! | 東広島市西条 ...

ここからはマルトデキストリンの有名所である3つの製品を比較形式でお話していきます。

これからマルトデキストリンを選ぼうとしている人は是非参考にしてみてください。

粉飴

トレーニーを中心にマルトデキストリンの中で最も有名な製品かと思います。

無味無臭で溶けも良くジュースや水に溶かしても問題なく美味しく飲むことができます。
またAmazonで1㎏1000円弱で購入することができるので手軽に購入できるのも人気の秘訣かと思います。

特にこだわりがなければこの製品をチョイスしておけば間違いないかと思います。

マイプロテインマルトデキストリン

次にマイプロテイン社が出しているマルトデキストリンになります。

マイプロテインといえばなんと言っても価格が非常に安いことが特徴ですが、
この製品も同様にかなり安価に購入することができ、大量に摂取したい人はチェックすべきアイテムだと思います。

価格は5㎏を選択しセール時に購入すれば2000円程度なので1㎏あたりで考えると400円程度になります。
かなり安いですね。

ただ若干問題点もあって、
溶け具合があまりよろしくありません。ダマになります。

ミキサーにかけたり、ぬるま湯で溶いてから飲む分には問題ありませんが、
シェイカーで混ぜるだけでななかなか溶けないのでその点だけご注意ください。

全糖ブドウ糖

ブドウ糖は通常のマルトデキストリンと違い甘さがあります。

なのでジュースなどに溶かすと通常よりも甘さがでてきます。
甘いのが得意な方は良いですがそうでない方はあまりお薦めはできません。

溶け具合に関しては溶けなかったことがないので問題ないかなと思います。
このAmazonの製品は価格も非常に安いので甘いのが大丈夫な方はいいですね。

 

まとめ

本日はエネルギー摂取の強い味方であるマルトデキストリンについてお話させていただきました。

トレーニーの方以外はあまり馴染みがないかもしれませんが、
アクエリアスやポカリスエットにも入っています。

値段もそこまで高くないのでアクエリアスなどと比べコスパよくエネルギーを摂取することが可能です。

是非これからの時期エネルギーが大切になってくるので、
チェックしてみてくださいね。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿