筋トレ

【初心者向け】ジムではマッチョに声を掛けるべし

こんにちは。YASUです。

筋トレ初心者の方にお聞きします。
ジムでマッチョに声をかけたことありますか??

怖くて声なんてかけられないしよ。。

そんな方が大半かと思います。
一見怖そうに見えますよね。(死に物狂いでやっている人多いし)

でも大丈夫です。
マッチョはほんとは優しいんです。
なんなら教えたくて仕方ないくらいです。

本日はなぜマッチョに声をかけるべきなのか。
そんなテーマで書いていきます。

【勘違い】マッチョは基本優しい

「マッチョ 優しい」の画像検索結果

ジムにいるマッチョって声掛けにくいですよね。常に自分と戦っているし。声掛けんなオーラ出ているし(よく言われます)

でもそれって実は勘違いだったりするのです。
マッチョはほんとは声をかけられたいのです。

マッチョは承認欲求の塊

ご存知の通りマッチョは褒められたいんです。
頑張って鍛えた身体を認めてもらいたいんです。

鏡で筋肉を確認しているマッチョがたくさんいると思いますが、
自分で自分を褒めているんですw

なのでぜひみなさんマッチョの人がいたらさりげなく、
「筋肉すごいですね」と声をかけてあげてください。
ジムではマッチョと仲良くなった方がいいことがたくさんあります。

あなたに対してほんとは教えたいと思っている

よくジムで考えるのですが、初心者の方ほんと勿体無いなと思ってしまいます。

せっかく自分に打ち勝ってジムに来ているのに、
どこのトレーニングをしているのかわからないような鍛え方をしていたり、
ただ闇雲にやっている人がほんとに多いです。

僕もそうですが、他のマッチョ達もそういった様子を見ています。
そして本当はアドバイスをしたいんです。

でもなかなか人見知りだったり、逆に迷惑かななんて思いがあったりして声をかけられないんです。

なので逆に初心者の方からマッチョの人に声をかけてみてください。
わからないことがあったらぜひ聞いてみてください。
間違いなく優しく丁寧に教えてくれます!

マッチョは孤独になってしまう

「マッチョ 孤独」の画像検索結果

自分も含めマッチョの部類になってくるとどうしても人が寄り付きにくくなってきますw
日常生活でも人が避けて行ったり、ジムでも知り合いやトレーナーの方以外声をかけてくることはまあありません。

でも本当はコミュニケーションを取りたいんです。
もっといろんな人と話をしたいんです。

集中してるところ話しかけると申し訳ないかな。。

など考えるのもわかりますが、一切気にしなくて大丈夫です。
逆に人助けだと思ってどんどんコミュニケーションをとってみてください。

筋トレはマッチョが先生

「マッチョ 先生」の画像検索結果

ジムでは絶対マッチョとは知り合いになっておいたほうがいいです。

何かわからないことがあった時にトレーナーの人に聞くのが基本だとは思いますが、
ジムによってはトレーナー自体が全く鍛えられていなかったりと教わる環境ではなかったりします。

しかしマッチョは筋トレにおいて成功した証です。
何か困った時に頼れるような関係性を作ることができればあなた自身メリットが大きくなります。

マッチョ側も頼られると嬉しいですからね。
どんどん利用しちゃってください!

まとめ

本日はマッチョにどんどん聞くべしという話をしました。

身体に似合わず内気な人が多いマッチョですが、色々聞けば本当話しやすい人が多いんです。
ジムではマッチョと仲良くなることでメリットだらけですのでぜひどんどん活用して行ってください!!

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿