ビジネス

【できる男】1万人に1人の逸材になる方法【かけ算を学ぶ】

こんにちは。YASUです。

よくビジネスを成功させたいと考えた場合、
よく聞くのが「1万人に1人の逸材になれ」とあります。

要は、
その業界において1万人いたらNo1を取れということです。

確かにそのくらいの実力がなければ、
その業界においてなかなか成功できないでしょう。

ただ、1万人の中の1番と考えると、
結構難しくないですか。。

できない男
できない男
1万人に1人なんて無理だよ。。僕は成功できないんだ。。
YASU
YASU
大丈夫!!考え方を変えてみよう!!

確かに1つのことにおいて1万分の1になるのは至難の業です。
ただ考え方を変えることによって実現可能です。
本日は細かく話していきます。

成功の鍵はかけ算

「かけ算 成長」の画像検索結果
できない男
できない男
かけ算てことは「○×△」てこと??意味わからないよ。。

100人に1人の逸材になる

1万分の1と考えるとなかなか難しいですが、
100分の1
くらいだったらなれそうじゃないですか??

その100分の1になれるものを、2つ持っておけば、掛け合わせることで、
1万分の1の逸材になれるのです。

例えば、僕だと筋トレが非常に得意です。
俗にいうマッチョというやつです。

ただこの業界レベルも年々上がってますので、
1万人に1人の逸材にはなかなかなれません。

でも100人に1人の逸材だったら、なれているという自信があります。
これでまず1つ。

そして他に考えると、
少しニッチですが、
ファッションにおいて非常に自信を持っています。

スーツスタイルにおいて、革小物なども含めトータル的に絶対的な自信があるので、
これもまた100人に1人の逸材になれていると思います。

この2つ(筋トレ×ファッション)を組み合わせると1万人に1人の逸材になれてます。

100分の1になるものの見つけ方

できない男
できない男
何をそのターゲットとすればいいかわかんないよ。。
YASU
YASU
何か得意なこととか趣味とかあるの??
できない男
できない男
ゴルフが得意かな。そんなのでもいいの?
YASU
YASU
問題ないよ!あとは同じくらい没頭できるものがあればOK!!

そうです。
100分の1を目指すには、自分の好きなもの(こと)を対象としましょう!!

そもそも好きなことじゃないと続かない

YASU
YASU
そもそも論だけど、好きなこととかじゃないと絶対続かないから好きなことを対象にしよう!!

人間は結構単純で、好きなことだと長く一生懸命頑張れます。
これって起業家も一般人も一緒で好きなことじゃないと絶対続けられません。

成功者は好きなことだから成功した。という人が大半です。
好きこそ物の上手なれという言葉があるように好きなことを対象とするのは非常に重要なのです。

【成長の大原則】好きこそ物の上手なれこんにちは。YASUです。 最近こんなことをよく言われるようになりました。 あまりにもこのような質問が多いので、...

ターゲットを見つけたらとにかくレベルをあげる

何をやるか決まったらあとは今以上にレベルアップを目指しましょう!!

僕も筋トレ、ファッションにおいて絶対的な自信がありますが、
このまま何も考えずにいたらあっという間に次の世代に抜かれてしまいます。

このポジションを守りつつ、
さらに各分野でも1万人を目指せるようにより高みを目指すことを心がけています。

対象の分野を見つけたら、より質を高めることを意識しましょう!!

まとめ

今回は1万人に1人の逸材になる方法をご紹介しました。
中にはもっと分類を分けて、10分の1の逸材になるというのもありますが、
流石にそのレベルで1番を取ってもビジネスとしては成功しないので、100分の1を目指すのがいいかと思います。

自分の好きなことであれば、
誰よりも頑張れたり、自然と続けることができたりするのでぜひまずは見つけることから頑張ってみてください。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿