こんにちは。YASUです。
本日は筋肉があることで良かったと思えるメリット的なことをお伝えしていきたいと思います。
筋肉に関して、プラスなイメージの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
逆にマイナスなイメージを持っている方もまだまだ多くいらっしゃるかと思います。
個人の価値観の問題なので僕の価値観を強要するわけではありませんが、
筋肉があるとこんないいことがあるよという点をお伝えできればと思いますので参考までにご覧いただけますと幸いです。
筋肉があるとこんないいことがあるよメリット
まずは筋肉があることで起こるメリットをお伝えしていきたいと思います。
実際に筋肉があってよかったと思えた実体験になりますので是非ご覧になってください。
シンプルなTシャツをかっこよく着こなすことができる
1つ目はシンプルなTシャツでもかっこよく着こなすことができるようになります。
無地のTシャツや柄の少ないシャツなど、意外と着こなしが難しかったりしますよね。
逆にブランドシャツとかだと服に着られてしまっているようなふうに見えてしまうこともよくあります。
しかし筋肉があることでその悩みは簡単に解消することができます。
どんなにシンプルなシャツでも、逆に高級な服も逞しい身体を持ち合わせることでかっこよく着こなすことができるようになります。
是非服をかっこよく着こなしたい願望のある方は身体を鍛えてみてください。
力仕事に有利
次に単純に力仕事に有利になります。
そりゃそうですよね。
一般の人よりも筋肉があるのですから。
悪い言い方をするとパシリにされる可能性はでてきますが、それもまた期待されている証拠です(ポジティブ)
多くの人に貢献できる筋肉はやはり素晴らしいですね。
自信に満ち溢れるようになる
先程まではフレームの話(見た目の話)をしていましたが筋肉をつけることで自信もつけることができるようになります。
これは僕が思う中で最も筋肉があってよかったと思えるポイントでもあります。
皆さんが思っている以上に筋肉をつけることは大変です。
他の人がゲームや呑みに行っているときにジムに行ってトレーニングをしています。
好きなものを食べることよりも身体にいいものを食べるように努力をしています。
いわゆる筋肉のある方は一般の人と比べ多くの犠牲を払い、筋肉をつけています。
この経験から身体がどんどん変わっていく成功体験を感じることで
自分に自信をつけていくことができるのです。
ですので最近だと何があっても動じないメンタルを兼ね備えている自負がありますし、
基本的に何でもできるといったよくわからない感情すら持ち合わせています。
自分に自信が持てない方。
是非筋トレで人生を変えてみてください。
絶対に自分を変えることができます。僕がお約束します。
常に話題の中心
最後に話題の中心に常にいれるという話をしましょう。
マッチョは現代において希少です。
男性も女性も筋肉において興味のある方が非常に多いです。
特に初見の方とかに会うと確実に筋肉の話題が出てきます。
自分からなかなか話題を振ることができない方こそ特に筋肉をつけることで勝手に話題の中心になれますよ!
筋肉があることで起こるデメリット
ここまで筋肉があると起こるメリットをまとめていきましたが、
ここから少しデメリットもお伝えしていこうかなと思います。
実際にデメリットに関しても経験談となりますので参考にしてみてください。
風邪を引きやすくなる
諸説ありますが確実に免疫力が低下すると思っています。
自ら身体を傷つけているわけですから、そこで免疫力が下がれば当然ウイルスからしたら菌の入り込むスペースは多いわけで風邪をひきやすくなります。
身体全体の免疫力は下がりますが、そこをサプリメントを中心とした栄養でなんとか耐えているかなという具合です。
食事やサプリメントを怠ることさえしなければ簡単には風邪は引かないと思いますが油断すると一瞬なので気を抜けない状態が毎日続いています・・・
異性からモテづらくなる
マッチョは同性からモテるという話はよく聞きますが、異性からモテないというのも実際あると思っています。
なにかの統計で見たのですがそもそも日本人の女性は華奢な男性を好きな割合が圧倒的に多いそうです。
ただあくまでそこは個人の価値観の問題なので全員が全員そうというわけではありませんが、マス的に考えると華奢とマッチョだと分が悪いのも事実です…
何を目的として身体を鍛えるか。
是非そのへんも含め考えてみるとよいでしょう…
まとめ
本日が筋肉があることでどのようなメリットが有るのか。はたまたデメリットも含めお話していきました。
まあ賛否もあると思いますが、結局の所他人にどうこう言われる筋合いもないので好きなようにすればいいと思います。
僕は筋肉をつけたほうがいいことが多いと思っているので鍛えているだけであって、
デメリットの部分を執拗に気にするのであれば鍛えなければいいだけの話です。
是非自分にとって何がプラスで何がマイナスなのか考えてみてください。
それで筋トレをすることがメリット要素が大きいと感じたら是非頑張ってみてください。
では。