ビジネスアイテム

MOFT X を約1ヶ月使用してみて…

こんにちは。YASUです。

よりキャッシュレス化を目指し先日スマホの背面につけるタイプのカードホルダーである『MOFT X』を購入し使用しているのですが、
約1ヶ月経過したので再度使用感等のレビューをしていこうと思います。

購入を検討されている方は是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

1ヶ月MOFT Xを使用してみて…

もう落とさない!4.7mm!世界最薄クラスのスマホ・タブレットスタンド『MOFT X』レビュー|スーログ

1ヶ月間使用してみて全体的な感想を言うと「かなりいい」です。

期待値ももともと高かったですが、裏切ることなくかなり使い勝手がいいなと感じています。

具体的にどの点が良いと感じたのか。
また改善するといいなという点踏まえて下記に書いていこうと思います。

粘着力はかなりあると感じる

MOFT Xは通常スマホの背面やカバーの上から装着をします。

そこで1つ心配していたのが粘着力の強度です。
この手の製品は結構粘着力が弱い事が多く、僅かな期間でだめになってしまうケースが非常に多いです。

しかし実際使用してみて、僕はナイロン製のカバーの上に装着をしていますが取れる心配は全く感じず快適に使用することができています。

また背面がガラスとなっているiPhoneなどに使用するためのシールも別途付いてくるためかなりの強度が期待できるでしょう。

カードの収納力も魅力

実際レビューなどを見ているとカードが3枚収納できるとあっても2枚程度しか入らないというようなレビューもあったのですが、
使用してみて3枚は余裕で収納可能です。

カードによって厚みなどはそこまで大差ないと思うのでほとんどのカードが3枚収納可能です。

またスキミングがしっかりと防止されていたり、電子マネーへの影響もないとのことなのでキャッシュレス化を目指している僕からするとかなり良いです。

スタンドとしても有能

このMOFT Xの優れている点はただのカードホルダーではないという点です。

立てて使用することでスマホスタンドにもなるのです。

実際に使用してみて安定感もしっかりとしておりスタンドとしての機能面も素晴らしいと言えます。

ただ強いていうなら角度調節ができないのでスマホスタンドメインでお探しの方にとっては物足りなさを感じてしまうかなと思います。

あくまでカードホルダーのおまけとしてスタンドとしても使える程度に考えると良いでしょう。

大きめのスマホにより適しているかも

現在僕はiPhone8でこのMOFT Xを使用しているのですが、サイズ的にギリギリです。

使用していて特に気になるというわけではありませんが、
ベストで使用するのであればiPhone8よりも大きいタイプのスマホで使うのがベストかもしれません。

iPhone7,8,SE2が同サイズなので、それよりかはiPhone11やmaxなど大きめのスマホのほうが使いやすいでしょう。

持つときの安定感もあり

MOFT Xにはスマホを持つ際に輪っかを作ることができるためiRingのような役割としても使用することができます。

これによりスマホを持つ際の安定感が増し落としたりするリスクを極限まで軽減させることができます。

ただこれに関しても本家のiRingなどと比べると角度や方向が調整できないためそれメインで考えている人にとっては物足りなさを感じてしまうでしょう。
なのでこの点もあくまでサブという形で考えていただけると良いでしょう。

 

まとめ

本日は先日購入したMOFT Xの1ヶ月使用レビューということで記事を書かせていただきました。

個人的には使用目的がカードホルダーメインだったのでかなりの満足度です。
是非キャッシュレス化を目指している方は使っていただきたい一品です。

是非参考にしてみてください。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿