ガジェット

iRobot社お掃除ロボットの驚くべき機能

こんにちは。YASUです。

本日は僕の持っているお掃除ロボットブラーバジェットの販売をしているiRobot社の驚くべき機能について紹介していきたいと思います。

具体的には、
僕の持っている床拭きお掃除をしてくれるブラーバジェットシリーズ。
そして最も認知度の高いルンバが対象となります。

過去にブラーバジェットについては記事にしておりますのでそちらもぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

【製品レビュー】お掃除ロボットを購入しましたこんにちは。YASUです。 ついに購入しました!! そうです!お掃除ロボットです。 我が家はフローリングのため、こ...
【3週間使ってみて】お掃除ロボットブラーバジェット240の使用レビューこんにちは。YASUです。 先日生活のQOLを上げるためにお掃除ロボット『ブラーバジェット240』を購入しました。 2日3日...

 

あまり知られていない驚くべき機能

スマホでさらにパワーアップ。ルンバの連携アプリ「iRobot HOME」が地味に便利 | Time to live forever

ブラーバジェットについての具体的な機能については上記でリンクを貼っております記事を御覧ください。

今回はそれ以外に驚くべき機能を発見しましたので紹介させていただきます。
ちなみにiRobot製のお掃除ロボットであればこれから紹介する機能は使用することができます。

スマホとリンクさせることができる

最近ようやく知り非常に便利な機能になります。

スマホから操作できることで、例えば外出時など外からでもお掃除ロボットを操作することができ、
いつでも起動させることが可能になります。

ただ外からお掃除ロボットを動かすこの機能に関しては、
僕の持っているブラーバジェットタイプだと、予め水を入れ、バッテリーを装着し、パッドをつけておく必要があるのでそこまで便利には感じないかなと思います。

一方で充電式のブラーバジェットやルンバの場合は基本ステーションで充電をしているため、
スマホ1つで起動させることができるのは非常に便利かなと思います。

ブラーバジェットでいうと他にも、
水の出す量を調節できたりと細かい微調整がスマホから可能になります。

普段水の出力が少なければ多く設定し、逆であれば少なめに設定するなど非常に便利かなと思います。

ただ総合的に見るとスマホを使う前提の場合は通常のルンバタイプのほうが使いやすいかなと思います。

 

まとめ

本日は新たに発見したiRobot社の機能について紹介させていただきました。

1人暮らしの方などなかなか時間を作って掃除をすることが難しい場合もあるかと思います。
そんなときお掃除ロボットがあれば床であればいつでも清潔さを保つことができます。

僕自身購入まではそこまで期待していなかったですが、
今となってはかなり重宝しております。ルンバも欲しいと感じているくらいです。

是非お忙しい方などは購入を検討されてみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿