ガジェット

AppleWatchのおすすめな機能

こんにちは。YASUです。

本日は僕の愛用するAppleWatch4のおすすめな機能を紹介していきたいと思います。

AppleWatchに興味があるけど、
実際どのような利点があるのかわからない人に是非ご覧になっていただきたい内容になります。

 

AppleWatchのおすすめな機能

絶対活用したい、Apple Watchの便利な機能10選 | ライフハッカー[日本版]

おすすめ機能を紹介していきますが、実際僕はAppleWatchを完全に使いこなしているわけではないと思います。

どちらかというと50%くらいしか使いこなせていない気すらします…
ただそのくらいしか使いこなせていない僕ですら素晴らしいと思う機能がたくさんありますので紹介していきたいと思います。

ストップウォッチ/タイマー機能

こんな機能がおすすめなの?
と思われるかもですが僕にとっては非常に便利な機能なんです。

筋トレをしているとセット間の休憩をとるのですがその際に簡単にタイマー設定できるのは非常に便利です。

他にもアラームをかけたりもできますし、時間関係のことはすべてAppleWatchで操作可能です。

トレーニングをされる方は確実に使う機能だと思いますので是非チェックしてみてください。

ミュージック

僕はSpotifyを使っているのですが、
音楽の再生・停止・スキップ・選択すべてこのAppleWatchから行うことができるためワークアウト中特に便利です。

僕だけかもしれませんが、トレーニング中は集中したいのであまりスマホをいじることをしたくないんですよね。
でも音楽を操作したいときは結構あって、そんなときAppleWatchで操作できるのは非常にポイントが高いです!

ランニングの際などにも効果を発揮しそうですのでワークアウトを日頃からされる方は是非利用して欲しい機能ですね。

電子決済

SuicaからQUICPay・ID決済、そしてPayPayまでほとんどの決済がAppleWatchで行うことが可能です。

わざわざスマホを取り出さずとも左手を添えるだけで決済が完了してしまうのは非常に便利です。

まだあまりやっている人が少ないので(そもそもAppleWatchを持っている人が少ない)
決済の際にAppleWatchを使うと驚かれることが多々あります。(きもちいー笑)

パスワード解除

MacBookのPCを利用している場合に限りますが、AppleWatchをつけていることでパスワードを自動で解除してくれます。

これが非常に便利な機能で、
僕自身1分程度PCを操作しないと自動でロックになるように設定しているのですが、開く際わざわざ結構な桁のパスワードを打ち込むのて面倒くさいんですよね。

いくら慣れたとはいえ面倒くさいのでそれを自動で解除してくれるのは非常に便利と言えるでしょう。

 

まとめ

本日はAppleWatchのおすすめな機能について紹介させていただきました。

特に他にApple製品を持っている方は是非手にしてほしいですね。
他のデバイスのQOLがまた一つあがります。

安い商品ではないのであれですが、
利用メリットが意外と多いのと丈夫な点も評価できるのでおすすめです。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿