筋トレ

野菜は食べたほうが良い??【ズバリ言います】

こんにちは!!YASUです。

皆さん野菜は好きですか??
なぜか子供の頃は好んで食べることがなかったのに大人になると大好きになってよく食べたりしますよね。
僕もその口で、子供の頃は好き嫌いが多かったのですが、
今ではピーマン以外なら野菜全般大好きです(ピーマンだけは無理。。

しかし、そこまで野菜の効果的なものを感じていないのも事実です。

その為一人暮らしをしているとどうしても野菜の摂取を疎かにしてしまう。
結構このパターンの人って多いと思います。
トレーニーもそうでない方も野菜の重要性をあまり理解していないことから、
ただなんとなくこれまで摂取してきて、
一人暮らしなどした際には摂取自体しなくなってくる。そんなものです。

今回はそんな中無理にでも野菜を食べろ!!
なんてことは言いません😅
野菜を摂取する代わりに他の手軽なもので代用しましょう。説明していきます。

そもそも野菜の成分とは??

「野菜」の画像検索結果
できない男
できない男
野菜てそもそもなんで食べるの??

野菜の効果は、

・ビタミンの摂取
・水分
・その他

すごく雑に書きましたがこんな感じです。
野菜の主な摂取理由はビタミンの摂取だと考えます。

他にも、
カルシウムや炭水化物、タンパク質などいわゆる5大栄養素も含まれていますが、
あまり量としては多くなく、そこまで摂取目的としては近くないと考えます。

ビタミンの摂取のために大量の野菜を摂取するのはなかなか一人暮らしなどだと骨が折れますね。

違った方法で摂取してしまおう

野菜が大好きなら野菜からビタミンの摂取をしていただいて問題ありませんが、
1日の必要な摂取量を考えるとかなりの量を食べなくてはなりません。
人によって忙しい方だったりだとなかなか難しいですよね。

そんな場合サプリで摂取しましょう!!
1日に数粒摂取するだけで1日に必要な分のビタミンを摂取することができます。
忙しい毎日に効率を入れるためにもサプリの摂取は欠かせないですね。

お勧めのサプリメント

個人的にゴールドジムのマルチビタミンを摂取しております。

通常のマルチビタミンのサプリメントと違い、ビタミンの種類も豊富で、それ以外の栄養もたくさん入っており、
これ一つで1日分のほぼほぼのビタミン系の栄養を手にすることができます。

栄養成分が豊富で非常に効果の高いものなのでぜひ購入してみてください!!
実際これ飲み始めてから風邪を1回も引いてないです。

まとめ

野菜が好きなかたはどんどん食べてもらって良いと思いますが、
栄養の摂取を第一に考えるなら、サプリは必需品です。

人生を楽しく謳歌するためにも健康には人一倍気を使っていきましょうね。
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿