ガジェット

迷ったらApple製品をチョイスすれば間違いない

こんにちは。YASUです。

本日は久しぶりにガジェットの話をしていきたいと思います。

今や国内で最も人気のガジェットブランドといえばAppleかと思います。
僕自身もApple製品をかなり愛用しておりその使いやすさに驚愕している1人です。

とはいえApple以外にも、
PC関連で言えばマイクロソフトが有名だったり、スマホだったらGalaxy商品など他にもよいブランドはたくさんあると思います。

(個人的にファーウェイ製品が結構好きだったので今後全く使えなくなるのは悲しい。。。)

ということでなにかガジェット類を検討される際迷われることが多いことでしょう。

そこで今回は迷ったらApple製品をチョイスしようということで、
僕のおすすめするAppleのガジェット類を改めて紹介していきたいと思います。

 

これ買っておけば間違いないApple製品

BelkinがApple製品を3つ同時充電できるワイヤレス充電ドッグを発表 ...

MacBook

現行モデルだと『MacBookPro』『MacBookAir』が市場に出回っているかなと思います。

僕の現在愛用している『MacBook12インチ』は既に廃盤なので手に入らないのですが、
とても使い勝手の良いモデルとなっております。

MacBookは種類やサイズ展開も多いので、
手が小さい人だったり仕事上大きな画面で作業したい人などその人その人にあった製品をチョイスすることができます。

一般的なPCと比べ若干高価だとは思いますが、
期待以上の製品ですので買って損することはないかと思います。

iPhone

国内におけるシェアは凄いものになっていますね。

僕自身これまでいろんな世代のiPhoneを使用してきました。
一度かっこつけてGalaxyを購入したのですが、iPhoneに慣れすぎて使いづらく半年で手放した過去があります。

そのため今後は一生iPhoneに忠誠を誓った次第であります、

iPhoneの素晴らしさはもはや言わずもがなだと思います。
ちょいと値段が高かったりしますが、最近でたiPhoneSE2であれば5万円程度からゲットすることができるので値段の面で迷っている方は是非SEをチェックしてみてください。

iPad

クリエイターなどに絶大の人気を誇るのがこのiPadですね。

MacBookのようにProモデルからAir、そしてminiモデルまでラインナップがあり使用用途によってモデルを変化できるのも嬉しいですね。

僕はよくiPadで本を読んだりするのでiPadminiを愛用しています。
一方でデザイナーさんなどはiPadProを愛用して仕事の幅を広げたりしていますね。

iPhoneと比べ使用頻度や人口は減りますが、
あったらあったで非常に便利なアイテムですので是非チェックしてみてくださいね。

AppleWatch

最初出たときはそこまで流行らないだろうという声が凄かったですが、今では物凄く使用者が増えましたよね。

僕の愛用しているモデルはAppleWatch4なのですが、
音楽の変更からストップウォッチ、支払いまでスマホで行っていたことがこのAppleWatchでできてしまいます。

わざわざポケットからスマホを出さなくても良いのは意外と楽だったりします。

最近だと時計をしない人が増えていますが、
そういう方こそこのAppleWatchを検討してみてください。

AirPodsPro

最後にAirPodsProの紹介です。

この製品は至るところで素晴らしいという声をあげているので改めて言う必要はないかもしれませんが敢えて言わせてください。

『ほんと素晴らしいアイテムです・・・』

これまでノイズキャンセリングといったらヘッドホンといったような流れがあったのですがその常識を覆しました。

非常にコンパクトで軽い
充電結構持つ
ノイキャン搭載
見た目もかっこいい(個人の見解)

などなど使用メリットが非常に大きいです。

ただ値段が3万円程度と可愛くない点も兼ね備えていますが、
毎日使うものでかつこれほどのクオリティを兼ね備えている点を考慮すると全然高くない値段かなと思ってしまいます。

まだお持ちでない方は是非チェックされてみてください。

 

まとめ

マック製品を紹介するとテンション上がりますね。

物凄くメジャーなラインしか紹介はしておりませんが、
Apple製品は全て連結させることが可能です。

そのためなくしてしまったりした際にもチカラを発揮しますし、同期なども非常にスムーズです。

スマホをメインに考えるか、PCをメインかで若干考え方は変わってきますが、
迷われている方は是非Apple製品を覗いてみてください。

多分人生が少し豊かになるでしょう・・・

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿