ライフハック

花粉症にはビタミン○が効果的??

こんにちは。YASUです。

例年とは違い今年はインフルエンザに加えコロナウイルスが流行していますね。
さらに今ピークになっているのが花粉症です。

コロナウイルスの影響でマスクが全く買えない状況が深刻化していますが、
一番辛いのは花粉症の方でしょう。

僕自身もそうですが、
花粉症が辛いためマスクは手放すことができません。
それに加え今年はマスクがなかなか手に入らないためマスクが不足している花粉症の方はさぞお辛いことでしょう・・・

さてということで、
根本から花粉症を対策してしまおうという話になるのですが、花粉症に効果のあるサプリメントが存在します。

本日は花粉症に効くオススメのサプリメントを紹介させていただきます。

 

花粉症にはビタミン○が効果的??

ビタミンDの驚くべき効果!! ~この記事を読んだ後、あなたはもう ...

基本的に医師から処方を受けたり、薬局で購入するとなると花粉症の薬を購入するかと思います。

それらが十分効果を発揮し問題ないようであれば良いのですが、もう少し効果を求めたい方はぜひ今回の記事を参考にしていただきたいです。

その正体はビタミンD

なんとビタミンDが花粉症に効果的なのです。

ビタミンはAからいくつも種類がありどれを取れば良いかなかなか把握しづらいですよね。
基本的にはマルチビタミンという形で総合的に取れるので十分かと思いますが、

花粉症対策の場合は単体でビタミンDを摂取することをオススメします。

料金的にも良心的ですし、今飲んでいる薬と相性が悪くなることも基本的にはないので是非検討いただきたいです。

ビタミンDは花粉アレルギーを根本から改善してくれる

ここであまり専門的な話をしてもあれなので簡単に説明したいのですが、

ビタミンDには花粉アレルギーを根本から改善してくれる作用があるそうです。
ビタミンDは太陽からでる紫外線を取り込むことでも摂取することができるものですが、太陽の光を年中浴びているサーファーには花粉症の方が少ないとも研究結果から出ているほどです。

また機能性医学ではビタミンDを『免疫系を正常に働かせるために必要な栄養素』ととらえているそうで、
ビタミンDが不足すると免疫系に異常が起き、それがアレルギーを発症させる一因になるとのことです。

よってビタミンDを取り込むことでアレルギーを抑えることが可能となります。

 

まとめ

本日は花粉症に効果的なビタミンDを紹介させていただきました。

ただ正直この花粉症の時期になってから体質を改善するよりも年中ビタミンDの摂取をする方が圧倒的に花粉症の発症率は抑えられるので、
年間を通してビタミンDを取ることをオススメします。

現在花粉症にコロナウイルス、インフルエンザとウイルスで溢れかえってしまっていますが、
予防を完璧にして打ち勝ってやりましょう!!

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿