筋トレアイテム

腰痛トレーニー必見!!骨盤職人がすごい!!

こんにちは。YASUです。

トレーニングで多い怪我ランキングの常に上位に入っている「腰痛」ですが、
僕自身も慢性的に抱えている怪我の1つです。

どうしても高重量のバーベルなどを引いたりすると腰痛が再発してしますのですが、
特に日本人は多くの人が腰痛に悩まされています。

そこで今回はトレーニング前後の腰痛のケアとして1つアイテムを紹介したいと思います。

かなり効果がありますので是非チェックしてみてください。

 

腰痛に効果のあるアイテムを紹介

骨盤職人でダイエット!?ゴールドジムでも販売されてる健康器具で骨盤やコリをほぐし放題!口コミや使い方も紹介 | ドラまにあ

骨盤職人

骨盤職人でお尻や腰の違和感、痛みからさようなら

皆さんは骨盤職人というアイテムを知っていますでしょうか。

この骨盤職人ですが画像にもあるように木製でできており、玉の位置を変えることで体格によるツボの位置を調整することができます。

この玉がいい感じで腰の痛いところをグリグリと刺激してくれほぐしてくれます。

なかなか背面ともなると1人ではほぐし切ることが難しいかと思いますが、
この骨盤職人を使えばいとも簡単にほぐすことが可能になります。

また基本的には腰メインで使うアイテムにはなりますが、
足裏だったりふくらはぎ、背中などにも使用することが可能でほぼ全身ほぐすことも可能です。

類似品も特に効果は変わりなさそうなので少しでもお安く買いたい方はこちらでも問題なさそうです。

自身のケアを1ランク引き上げるためにも是非チェックしてみてください。

 

まとめ

トレーニングを激しくしていく上でケアは欠かすことはできません。
怠ると僕のように治療に莫大な時間とお金をかけることとなり不利益しかありません。

最近はこのように素晴らしいケアアイテムがたくさん出てきております。
是非フル活用して自身の体をケアしてあげましょう。

では。

【ストレッチに最適】フォームローラーの紹介こんにちは。YASUです。 最近怪我が増えストレッチに重点を置いているのですが、 あるアイテムを購入したので紹介させていただけれ...

 

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿