筋トレ

腰痛トレーニー必見!!ストレッチアイテム2選

こんにちは。YASUです。

現在25歳なのですが身体に結構ガタがきており、ボロボロです。。
ですので筋トレ前や運動前には欠かさずケアをしなければいけません。

そこで本日は非常に効果のあったケア用品を紹介していきたいと思います。

ちなみに僕はヘルニアで7年ほど悩まされています。
デッドリフトやスクワットなど腰をすぐ痛めてしまうので、同じような悩みを抱えてる方は是非ご覧になってください。

腰痛トレーニー必見。オススメケア用品

「フォームローラー ストレッチ」の画像検索結果

今回は特にオススメの商品を2つ紹介したいと思います。

ジムによってはストレッチエリアにおいてある場合もあるので、
興味のある方はお試しでも是非やってみてくださいね。

フォームローラー

まず1つ目はフォームローラーの紹介になります。

こちらは結構ジムにおいてあるのでやったことがある方もいるかもしれません。

主に筋膜リリースに適しており、耐久性にも優れています。

トレーニング前後にこちらを使ってストレッチを行うことで、
ケガの防止につながるだけでなくトレーニング効果も向上する優れもの
になります。

amazonをのぞいてみるとたくさん製品がありますが、
だいたい1000円から2000円の間で良いものがたくさんあるので是非のぞいてみて下さい。

ちなみに僕は2年前くらいに購入して今も愛用していますが、そのころは下記のモデルしかなかったため4000円もしました。。。

僕の持っているタイプとamazonでレビューが高いもの両方リンク貼っておきます。
効果はさほど変わらないと思います。

骨盤職人

次に紹介したいのが骨盤職人というケア用品になります。

こちらは玉の位置を調整することができるため様々な体型の人でも使うことができます。

使い方としては多様ですが、
主に寝そべった状態で腰を挟むようにして使ってあげ、ぐりぐりすることでリンパの流れをよくしたりストレッチ効果を得ることができます。

なかなかマッサージに行くことができない人や、
重度の腰痛を持っている方は是非手に取っていただき毎日ケアをすることをお勧め
します。

 

まとめ

本日は実際に僕が使ってみてよかった製品を紹介させていただきました。

僕ほど腰の痛みを抱えていない人でも常日頃からストレッチなどケアをしっかりとすることで余計なケガを防ぐことができます。

ケガをしてからだとなかなか治りが遅かったりと無駄な時間を過ごしてしまいますので、
ぜひ健康なうちから自身の身体のケアはしっかりと行うようにしましょう!!

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿