ビジネス

継続の法則とは【習慣化が鍵】

こんにちは。YASUです。

あなたには何か成功したいと思えるものはありますか??

ダイエットに成功したい!!
仕事で成功したい!!

など人によってまちまちだとは思いますが、何かしら持っているのではないでしょうか。

でも決まってみなさんこう言います。

できない男
できない男
結局3日坊主になってしまった。
できない男
できない男
仕事が忙しくて手が回らず続かなかった。

そんな声をよく聞きます。
メインで仕事などしていたら、なかなか自分の時間を作るのは難しいですよね。

でも不可能ではないんです。
実際僕自身メインで仕事をしていますが、他に趣味含めいくつも習慣化できています。
本日は、実際に僕の経験に基づきながら開設していきます。

YASUの取り組んでいること

「習慣化」の画像検索結果

実際に仕事以外にいくつか継続していることがあります。

継続リスト

①筋トレ
②blog
③読書
④プログラミング

実際に上記継続をしています。
頻度はそれぞれですが、継続することができています。

筋トレ

筋トレを初めて4年たったのですが、始めた頃よりも熱感が高まっています。
今でも週6日〜週7日行っており、完全に日課レベルで落とし込むことができています。

身体も当時と比べてかなり変化し、
今ではマッチョの仲間入りができています。

blog更新

8月に始めてから欠かさず毎日更新しています。
できる男にフォーカスをし、自身に経験談や若干のポジショントークを交えながら更新しています。
何より、自身の考えなどをアウトプットできるいい機会にできているので、楽しく毎日継続することができています。

読書

意識的に時間ができた際に読むように心がけています。
2日〜3日で1冊程度を目標としています。
読書は人生を豊かにすると確信しているのでなるべく読むように心がけています。

プログラミング

webサービスを作ることを決めたので現在取り組んでいます。
内容としてはRuby,html,cssを学んでいます。

継続の法則

関連画像

継続にはいくつかの法則があります。
そこをしっかりと捉えることができれば習慣化することができ継続できるようになるでしょう。

継続の鍵は毎日行うこと

ズバリ言います。
継続の鍵は毎日行うことです。

毎日行えば自ずと習慣化してきます。
なかなか難しいことですが、これができれば自ずと習慣化ができます。

1日の予定に組み込んでしまう

上記に付随しますが、毎日続けるためには1日のうちで予定を先に決めてしまうことです。
先に枠を抑えてしまい、その予定が終わるまでは次に進めないような形にすると続きやすいです。

好きなことを行う

非常に大事なことです。
自身もこれまで痛感してきましたが、人間好きなことではないと頑張れないです。
やっていて楽しくないことだと毎日続けるのなんて無理ですよね・・

好きなことを続けるのはそこまで難しいことではないのでぜひ好きなことを見つけることから始めるようにしてみてください。

無理な目標を立てないこと

え、言っていること矛盾してない??

と思うかもしれませんが、無理はしないほうがいいです。
無理な目標は継続できない要因にもなり兼ねます。

僕の場合は多少無理をかけたほうが続けられるとわかっていたので、
難しいとは思いましたが毎日実行することにしましたが、皆が皆同じことが言えるわけではありません。

無理のない範囲で長く続けられる法則を自分の中で見出だしてあげてください。

まとめ

本日は継続の法則について解説させていただきました。
成功には継続は欠かせない部分だと思いますが、3日坊主という言葉があるように継続することが非常に難しいです。

自分の無理のない範囲で、かつエッジをきかせながら取り組んであげることで継続が可能になってくると思います。
また間違っても自分の嫌いなことをやろうとしないでください。
絶対に続きません。
周りの人がやっているから、、とかそんな理由だけで決めないようにしましょう。

皆さんの成功を祈っています。
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿