ファッションアイテム

筋トレ&普段使い両方で活躍するシューズを紹介

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレでも普段でも使えるおすすめのシューズを紹介していきたいと思います。

一般的に考えると、
筋トレでも普段遣いでも着用できるシューズと言うとエアマックスだったりとスニーカー系のシューズになるかと思うのですが、
今回はスリッポンの紹介になります。

足元もおしゃれにトレーニングに普段遣いに着用できるシューズをお探しの方は是非参考にしてみてください。

 

【前提として】最近のジムは土足OK

筋トレシューズのおすすめ人気ランキング|ジム靴がもたらす良いメリットとは? | Smartlog

少し前まではジムというと土足NGで室内シューズが必須でした。

しかし最近は㉔時間ジムを中心に土足OKのジムが増え普段も使えてジムでも使えるシューズの需要が高まってきました。

無難にランニングシューズやスニーカーでも問題ありませんが、
敢えて僕は違う選択肢をもっています(たまにスニーカーも履きますが笑)

 

おすすめのシューズ

専門家監修】ジムで使うおすすめシューズとは?選び方のポイントを詳しく解説!

また今回スリッポンを紹介させていただきますが、僕はランニングマシン等の有酸素運動を基本行わないので問題なく使用することができています。

これが有酸素運動を中心に行われている方はスリッポンは適していないのでランニングシューズ等をご活用ください。

Tom’s スリッポン

夏に活躍するTom’sのスリッポンですが、トレーニングシューズとしても個人的にはかなり好きです。

底がスニーカーやランニングシューズと異なり薄い設計なので力が伝わりやすく踏ん張りがしやすくなるメリットがあります。
また固く平らなので安定性も高く非常におすすめです。

ただしかしゴム加工ではなく滑りやすいやめレッグプレスやハックスクワットなどはかなりしづらいので行うトレーニングによって適宜変えることをおすすめします。

とはいえ見た目がかなりかっこいいので僕は1年以上履いています。

 

まとめ

本日はトレーニングでも普段遣いでも使うことのできるおすすめのシューズを紹介させていただきました。

最悪トレーニングで使うのが微妙でも普段使いにできるので1つ持っていて損はないかと思います。
是非チェックしてみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿