ライフハック

筋トレ中のミュージックはSpotifyで決まり

こんにちは。YASUです。

本日は筋トレ中のワークアウトミュージックにオススメなSpotifyを紹介していきたいと思います。

Spotifyは月額課金型のミュージックアプリで皆さんが知っている曲のほとんどを聞くことができます。
一昔前までは音楽をスマホで聴くとしてもiTunesなどを経由させてCDを読み込んだり、
ダウンロードしたりが一般的でしたが最近だとストリーミングが主流となって来ているためSpotifyなどが主流となって来ています。

また歌手によってはSpotify含めストリーミングサービスに提供をしていない歌手の方もおりましたが、
そこも最近変化が起きており米津玄師さんをはじめほとんどの歌手の方がサブスク解禁して来ております。

Spotify以外にもAppleMusicやAmazonMUSICなど他に幾つかのアプリがありますが、
その中でも僕がSpotifyをオススメする理由をまとめていきたいと思います。

今回題名にて筋トレ中のと書かせていただきましたが
別に筋トレされている方限定というわけでもないので、普段聴く上でも是非参考にしていただければと思います。

 

筋トレ中のミュージックはSpotifyがいい理由

Spotify、複数人で音楽を楽しむ「グループセッション」正式発表

正直どのミュージックアプリもそこまで大差はないかなと思います。

ミュージック以外に何か自身にメリットのあるものがあればそちらを選べばいいと思いますし、
人それぞれ判断軸はあるかと思います。

その中でも僕はSpotifyをオススメするわけですが
理由を話していきたいと思います。

音質が良い

他のミュージックアプリをそこまで詳しく知っているわけではないので比較というわけではないのですが
Spotifyは音質が良いことで有名です。

ノイズなども基本的に入ることなく終始快適に音楽を聴くことができます。

筋トレ中や何か作業中などストレスなく聴けるかどうかは非常に重要なポイントだと思います。

その点Spotifyはかなり快適に音楽を聴くことができるため優秀なアプリだと言えるでしょう。

音楽以外にラジオなども視聴可能

大抵のミュージックアプリの場合音楽のみの視聴になってくると思いますが、
Spotifyの場合音楽以外にラジオやポッドキャストなど視聴することが可能です。

人によって聴く聴かないはあるかと思いますが
ラジオなどが好きな方からしたらかなり良い機能かと思います。

AIを駆使した提案をしてくれる

好きなミュージシャンの音楽を聞いたり、お気に入りにしたりと自身のプレイリストを作ることはよくあるかと思います。

ただあまりにそれらを繰り返し聞いているといくらお気に入りの曲らといっても飽きてしまいますよね。

そんな時にSpotifyにはあなた向けのスペシャルプレイリストをいくつか作ってくれるため
過去によく聞いていた曲に近い音楽などを集めてくれるなどしてくれます。

これがかなり良いんです。

少し前によく聞いていた曲など久々に聞くとまた感動が蘇ってくるなど非常に嬉しい気持ちになれます。
是非使って欲しい機能ですね。

 

まとめ

無料プランでも利用可能なSpotifyですがやはり満足に使っていくには月額1000円程度の有料プランを検討した方が良いでしょう。

人によって人生に占めるミュージックの割合がどの程度かはまちまちですが
ある程度聴く機会が多い人は是非有料プランを検討して欲しいところです。

ストレスなく素晴らしいミュージックを思う存分視聴することが可能となります。

是非迷われている方の参考になれば嬉しいです。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿