ビジネス

筋トレをすることで得ることができる7つのメリット

こんにちは。YASUです。

当ブログではできる男になるべく様々な観点から解説をしておりますが、その1つに筋トレがあります。
これまで筋トレがいいということは何度も話してきましたが、具体的にどのような効果があるのか細かくお話ししていなかったので本日その点について話していきたいと思います。

本日は筋トレをすることで得ることができるメリットについて7つにまとめましたので是非ご覧になってください。

 

筋トレがもたらす効果7つ

「筋トレ 効果」の画像検索結果

僕自身筋トレをはじめて4年が経過しましたがたくさん良い変化がありました。
今回お話しすることは全て実体験を元にした内容になります。

ちなみに僕についてですが、
現在は身長170cmに対して体重が67kg程度あり、いわゆるマッチョの仲間だと思いますが、
筋トレを始めるまでは体重56kgのまさにガリガリでした。
そんな僕が筋トレと出会い、食事なども改善し現在に至っています。

僕は太れないから無理

気持ちはすごくわかります。僕もそう思っていました。
しかし体質などはどうであれ正しいやり方で継続をすれば結果は出ます。

是非無理だと思っている方。
そのマイナス思考を取っ払ってまずはやってみてください。
必ず明るい未来があなたを待っています。

1.身体が変わる

当然ですが、筋トレをすることにより身体が変化していきます。
全くトレーニングをしたことがない方だったら2ヶ月もしっかりやれば劇的に変化させることは可能でしょう。

ガリガリの人は細マッチョに。
太っている人はダイエット。
筋トレはあなたの身体を変えることができます。

2.自信がつく

筋トレをすることにより身体が変化することは先ほどお話ししました。
その結果不思議と自信がみなぎってくるのです。

科学的根拠はわかりませんが、筋トレをした人は皆仰ることです。
おそらくこれまで変わらないと思っていた自分自身を変えることができたことと、
物理的に身体が大きくなったことなどが理由だと思います。

なかなか自分に自信が持てない人は筋トレをはじめて見るのも手かもしれませんね。

3.服が似合うようになる

筋トレをすることにより服が以前よりも似合うようになります。

たまに服に着られてしまっている人や体系がだらしないことが原因でサイズが全く合ってなく見える人などいますよね。
そんな人も筋トレをすることにより解決できます。

これはあくまで僕の偏見ですが、
ファッションにおいて色々とやりすぎるのは自分に自信がないから。自分を誤魔化すためにやるものだと思っています。
自分に自信があれば服などに色々やる必要はないのです。

しっかりとした身体を作っておけば服が自分に合ってくれるようになります。

「筋肉は最大のファッション」

どこかのゴールドジムでそんなような名言があったように最高のファッションを身につけてください。

4.モテる

筋肉があるとモテます。これは本当です。

ただ異性かどうかはわかりかねます。
間違いなく同性からはモテます。

これについての良し悪しはわかりかねますが、モテたい方は筋トレしてみてください。
ただ僕だったらガリガリやダルダルと比べるんだったら筋肉がある方がいいですけどね。

5.常に話題の中心になる

会社などで例えると非常にわかりやすいのですが、しっかりと身体を鍛えている人はまだまだ少ないです。
その割にダイエットしたいとか筋肉をつけたいと思っている人は多くニーズとしてはめちゃめちゃあります。

そのため何か筋肉に関しての疑問などがあるとみんなから集中的に話しかけられます。
特に初対面の人などに会うと常に話題を集めますので、
注目されたい人や話題の中心にいたい人はぜひ筋トレをしましょう。

6.ビジネススキルが身に付く

少し意外かもしれませんが筋トレとビジネスって関わりが深いんです。

筋トレと一概に言ってもただやるだけでは効果は表れませんし、
一朝一夕で効果が表れるものでもありません。

筋トレはビジネスのように、PDCAを回しながら、それを継続させないといけません。
しかも食事や睡眠なども同様に考える必要がありますし、限られた時間の中でできることをしなければなりません。

・多方面の分析力
・PDCAを回す力
・継続力
・時間を作り出す力

ざっと上げるだけでもこれだけあります。多分もっと細かく分けるともっとあります。

ビジネスでも通用する力を筋トレでも磨くことができる。
もはやビジネスパーソンにとってやらない手はないですね。

あと、成果が目に見えて表れやすいと言うのもあります!
ビジネスで成果を出そうと思うと努力以外に運要素も入ってくると思います。

しかし筋トレにおける成果は正しいやり方で継続すれば必ず出ます。
成功体験を得ることはどの分野においても非常に大切です。
その成功体験を筋トレで味わっておくことで今後の人生が豊かになることは間違い無いです。

7.本気を出せばお前なんか倒せるんだぞメンタル

これは少しおまけのようなものですが。。

ビジネスなどで上司などにイラっとすることもきっとあるでしょう。
そんな時のメンタルコントロールでも筋トレは活躍してくれます。

怒られた際、
「お前なんて本気出せばボコボコにできるんだからな」
というメンタルでいることができます。

だって相手は上司とはいえただの一般人です。
一方でこっちは筋トレをしっかりやっているキン肉マンです。
戦ったらどちらが強いですか??

そういうことです。
本当に手は出してはいけませんよ。
あくまで想像の中で戦ってみてください。
これがメンタルコントロールに役立つはずです。

 

まとめ

本日は筋トレをすることで得ることができる7つのメリットについてまとめさせていただきました。

これまでも何度も言うように筋トレはメリット要素が非常に大きいです。
何か辛いことがあっても筋トレをすれば大抵のことは解消できます。

友達は裏切るかもしれませんが筋肉は裏切りません。
ビジネスは頑張っても成功しないかもしれませんが筋トレはちゃんとやれば成功します!

ここまで読んでくれた人はきっと筋トレをしたくなっていることでしょう。
是非明日からと言わず今日から動き出してみてはいかがでしょうか!!

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿