筋トレ

筋トレによって改善すると言われる2つのことの真実

こんにちは。YASUです。

本日はタイトルにあるように『筋トレによって改善すると言われる3つのことの真実』についてお話していきたいと思います。

筋トレとはほんとに素晴らしいものであり、することによって多くのメリットがあります。

代表的なもので言えば、
『何事にも自信がつくようになった』
『単純に力がついた』
『かっこよくなった』などなど挙げればキリがありません。

そんな中このような意見も耳にしました。

筋トレをすると朝スッキリ起きることができるようになる
お菓子など食べたくなくなる

これに関しては実際に僕自身感じていることがあるので今回は僕の意見をお伝えできればと思います。
筋トレをこれから始められる方は是非参考にしてみてください。

 

筋トレによって改善するのか??

食べたら止まらないポテチ」の太らない食べ方 | 食べても食べても太ら ...

筋トレによって朝スッキリ起きれるようになる??

これに関して僕の考えをお伝えすると、
スッキリ起きれることはないかなと思っています。

筋トレによって当然疲労が貯まるので普段よりも疲れているかと思います。
その結果ぐっすり眠れるなど睡眠の質があがることは期待できますがスッキリ起きられるかどうかはまた別の問題かなと思います。

朝スッキリ起きるためには自分にとってベストの睡眠時間を知り、寝る前にスマホをいじらないなどを見直す必要があります。

お菓子など食べたくなくなる??

これに関しても僕の考えをお伝えすると、
食べたいときは全然食べたいです。トレーニングを始める前と特に変わりません。

特に筋トレをしているからといって食べたい欲はそこまで変わらないかと思います。
ただ使命感などが出てくるためそういった意味で食べなくなることは期待できると思います。

お菓子をバクバク食べているうちはボディメイクなんて無理ですからね。

意識が改善するという意味ではあまり食べることはなくなるかなと思います。

 

まとめ

本日は筋トレによって改善すると言われる話の中から怪しいものを2つ抜粋してみました。

個人によって変わってくる部分ではありますが、
皆に言える部分ではないので今回紹介したものはあまり期待しないほうが良いでしょう。

とはいえ筋トレにおけるメリットというものはたくさんありますので是非自分のためにも取り組んでみてくださいね!
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿